あとは...神頼み!? | YOGINI journey

YOGINI journey

ブログの説明を入力します。

こんにちは。ヨガ講師Naomiです。

旅ブログ連投中です!笑
旅中に迎えた新月がもう、半月をすぎ満ちていて最近時が経つのがあっという間に感じています。


最終日。。
絶対ここは行きたかったお寺
龍山寺です!

{C1FFBA54-12BE-44CC-A40B-5292C8D44EC0}

台北で最も歴史があるお寺で、最強のパワースポットだそうです。

{35BF29B1-EBA5-4029-9899-73D5F9FB1318}

でもなぜそんなに行きたかったって。。
なぜって。。

{FF3E14A5-D80C-460D-86F4-64EEB04B519C}

ここは、恋愛のご利益がある神様がいらっしゃるそうなんですよーー

きちんと参拝方法もあり、それに沿って順番に。

赤い半月型の木片があり、それを2つ持ちます。
名前、住所、生年月日、願いを伝えその木片を落とします。
「表・表」「裏・裏」がでたらもう1度。
「表・裏」でその願いが聞き入れられたということ。
3回までチャレンジできます。

わたしは...
1発でだせましたよ〜〜〜

よろしくお願いしますね

{BCA9C666-82AF-48CE-BB55-B79FA82053E0}

「表・裏」がでたので、赤い糸を持ち帰れます。
わ〜〜〜い!!!


みんな、とっても真剣で、こういう信仰心を私は、うらやましく思います。

{97BF829D-2747-4C24-AB5B-9832E4D6C01B}

祈ることで救われる思いになるのが、単純にすごいと思った。
美しいし、うらやましいと思った。

宗教観はあんまりここではお話したくはないですが、ヨガを学ぶことで、神という存在は自分の中に存在しているんだって思うようになりました。いや、昔から思っていたのかも。
だから、私が信じるものは自分に見出しているように思うし、相手に見出しています。
そう思ってから、いろんな文化や宗教観を知ることが楽しくなったし、自分も赴き体験したくなりました。

「自分が神聖なお寺であると思いなさい」
インドで聞いた言葉です。

自分を責めることも自分にウソをつくことも自分に対する暴力だし、過剰に食べたりその反対も身体や心は傷つく。
私もまだまだ途中だけど、気づいたら思い出しいつでも修正できるんだ





この後は行きたかった小籠包のお店!
鼎泰豊〜

友達曰く、ここは観光客が多くローカルの味とはちょっと違うそうです。
でもNYタイムズのランキングのなんとか...で有名なので食べてみたかった(ミーハー笑)
でも食べてたとき気づきました。。



私、名古屋でこのお店食べたことある。。

{5C02B341-C2DF-4128-8751-D20ED50198AD}

おいしかったから、まいっか