先日の日曜日は

NPO富山スポーツコミュニケーションズ(Tsc)主催

そとヨガと野点(のだて)のイベントを開催しました

場所は
呉羽山県立図書館横の
広大な呉羽山 公園・都市緑化植物園… その芝生で行いました





午後2時

広大な公園の小高い丘のうえで
したが
さ迷いながらもおいでいただいて

芝生のうえに16人(+娘もラブラブ)
集まりました

県民会館のヨガ会員の方々にとどまらず

フライヤーblogからお申し込みの方々も

ありがとうございました♪








マットのうえから
芝生のやわらかさを感じて

ヨガの途中は
みなさんに裸足で
芝生を踏みしめて歩いていただきました♪



大地の感覚ラブラブ霧霧霧霧霧霧

気持ちよかったです♪





立ってポーズは
強い風を感じて
いつもよりいっそう力強くマットを足や腕で押していただきました♪




見える景色が
目にやさしく

拡がるグリーンクローバー
空色くもり
桜色は桜

日頃の目の疲れや…からだの疲れを和らげてくれる気がしました




公園内には
家族でお弁当されたり
ワンちゃんのお散歩されたり…自然のなかに
私たちも
みんなで自然にヨガしながら
そこに溶け込みました♪



前屈して見える逆さまの景色が新鮮だった♪

風が気持ちよかった♪

開放的な気持ちになれた♪

海辺砂浜でやってみたい♪

すごく癒された♪

またぜひやりたい♪


久しぶりのヨガで
つりそうになった…ガーンあせる


などなど

30分のミニヨガでしたが
じゅうぶんに
「春」
「自然」を受け止めていただけたようでした



またぜひ
企画させていただきたい気持ちで終えました


そして

野点(のだて)レポートに続きます♪