久しぶりの南ア | 旅人YOGINI の独り言☆

旅人YOGINI の独り言☆

ヨガに目覚めた香港在住CAの
旅日記と香港日記と健康日記です

久しぶりに南アフリカ、ヨハネスブルグに行ってきました。


大学友人みこもちゃんが旦那と駐在していた随分昔には、

南アが好きで、ケープタウンにもサファリにも行って、

かなり満喫しました。昔は3日間や4日間ステイがあったし。


色んな場所を旅行したけど、いやーケープタウンは特別でした。

自然と人間の共存の街、沢山の野生の動物達。



今回は・・・・約3年ぶり。

月日が経つのは早いわー汗


久々のヨハネスは、寒い・・・・・・・


そうだった、この国冬は寒いんだった。

(南半球なので、季節が逆なのです)


東京往復で疲れ果ててた私は、二日間リラーックス。

東野圭吾の「さまよう刃」を一日で一冊読み終えるくらい暇だったわ。


南アは、とにかく危険なのであります。

(ワールドカップ大丈夫なのかしら?)

一人でタクシー乗って、どこかに行くなんてできないので、

ホテルからのシャトルバスでショッピングモールに行くか、

ツアーに参加するか・・・

くらいしか楽しみがない汗




この国の通貨ランドの紙幣がとても可愛い。


サファリで見れたらラッキーという大物動物

サイ、ゾウ、バッファロー、ヒョウ、ライオン


このBIG FIVEと呼ばれている動物達が印刷されてるのです。





可愛くないですか?



で、他に楽しみといえば、

南アフリカワイン。






ただっ広いスーパーのワイン売り場。

ほとんど南アワインセレクト。


安くて種類豊富で美味しいの。

Stellenboshが有名


最近香港ではワインのTAXを大幅値下げしたため、

私たちもお仕事でワインを持ち込めるようになりましたチョキ

しかも、上限なしラブラブ


なわけで、おうちで飲むように沢山購入、うふ。

重かったわー




レストランで、映画か音楽クリップかの撮影が

行われてました。

ラップ踊ってる(なんでレストランで踊ってるか不明)

黒人青年達がかっこよかったわ~


そうそう、お食事といえば、お肉なんですよ。

リブ、サーロイン、スペアリブなど

お肉の塊が苦手な私にはちょっと辛い・・・・


でもオーストリッチのカルパッチョは美味しかったラブラブ


私一人だけ、シーフードカレーを頼んで、

ブーイングされた。

いいじゃん、好きなもの頼んで!


あーまた今月入ってるんだった、JNB。

次は何しよ。