皆様様、メリークリスマスクリスマスツリーヨギーニです。

と。クリスマスとは何ら関係のない話題をこれから始めようとしてるのですが(笑)

先日、半ば強引にコッコ麺を食べてみましたビックリマーク普段日中働いてるので、ラーメン作って食べる機会がないですとよ。しかも、日本人からすると、結構な辛さっぽいので、子供と一緒に食べられないししょぼん

で。しょうがないので。休日のブランチになぜか一人でこのインスタントラーメンを食べてみたわけです。
まず、これが内容物。なんと、麺が四角ですね。韓国のラーメンって鍋の丸さに合わせてるせいか、丸く成型してあるイメージなんですが。

韓国ななめ読み-2011122309300000.jpg
スープ、浮きみ(コンドギ)、麺。まあ、一般的な韓国のインスタントラーメンの内容物と言えましょう。

韓国ななめ読み-2011122309300001.jpg 韓国ななめ読み-2011122309300002.jpg

このラーメンも典型的な韓国のインスタントラーメンで、最初から全部投入するパターンですな。日本のは大抵スープは後入れですよね。

袋によるとお勧めトッピングは卵と青唐辛子の輪切り。卵は溶かずに白身に火が少し通る程度だそうですが、あいにく両方家にないわ。唐辛子って夏のもんだしさ。

味もどういうのかわからんので、ほぼ素ラーメン。とりあえず無難に葱だけ入れてみる。

韓国ななめ読み-2011122309400000.jpg

完成。見た目はまるでサッポロ一番塩ラーメンである。

韓国ななめ読み-2011122309440000.jpg

実食。

んー、これ、もろサッポロ一番塩ラーメンじゃん…と思いきや、辛!

これは辛い。なんかね、サッポロ一番塩ラーメンにしこたま青唐辛子いれました!ってあじです。

本当に辛いので、スリゴマ入れてみた。サッポロ一番(違うっつうねん)なら、野菜入れたら美味しいだろうに。残念。私、日本人にしては辛さに耐性がある方だけど、それでも辛い。食べ終わった後、唇ビリビリしました。
韓国ななめ読み-2011122309460000.jpg