おはようございますニコニコ

喉痛かと思わせた口内炎は治りましたアップ

エキナセアの液体が切れて、早1ヶ月ぐらいでしょうか?

相方が年末年始来るとふんでいたので、いつも持ってきて
くれるから注文もせずにいたら在庫切れ。。ああ、怠慢ガクリ

そしてそういう時に免疫力低下病が発生するのですなカゼ

仕方ないので、KALDIにてエキナセアのハーブティーを購入し、
お白湯のかわりにスタジオにはそれを持って行き、

早寝を心がけ、まだ少しあるオレガノオイルを大事に飲み、
手洗い、うがいを丁寧に、アルコールスプレーなんかも使い、
夜はティートリー(だけだと嫌なので他の好きな香りも一緒に)
をつけたマスクをして首にタオル巻いて寝ていましたら、3日
ほどでいなくなりました。長っ(文章が)

健康オタクの知恵を駆使したら早めだと何とかなるみたい。

今、アンドルーワイル博士の自然治癒力の本も読んでるので
余計にお医者は行きたくないんです。影響されまくり音譜

さて、昨日ストレスがたまると免疫力が下がると書きましたが、
絶対そう!!

だから、人生の岐路にやってきて、今後何の仕事をやって
生きて行こうと思うときは、

辛くないことを選ぶのが正解と思う。

とってもゆるいハードルのようですが、いや、これに尽きる。

辛くないことが、みんなにとって辛くないことであれば、
それはやりたい人が多いので、その仕事に空きはない場合も
多い。

でも、自分がそれをする隙間を根気よく探し続け、それが
ストレスにならないのなら良いのです。って言い切ってるけど
今日は体験談。

長くエアロのインストラクターをやってきて、ヨガのそれとして
オーディションに応募したら絶対エアロもやってくれませんか?
と聞かれましたが、頑なに断り続けました。

それで時間を埋め、お金を作る気はなかったからです。

片手間に、、と思いながらやる自分が絶対ストレスになると
思ったから。

それならその暇時間に練習してもっとレベル上げてやるわっ!

って、やってたら徐々に、今良い感じにだんだんなってきてる。

そして、一番私が収穫だと思っているのは、自分にとって良い
ペースであるとか、やり方だとかが妥協しないでいるとクリアに
なってくるところ。

私は無謀だから参考にならないかもしれませんが、、でも毎日
嘘がなく、ストレスが異常に少ないのは確かです。

体験談でした音譜