意思を持って | Yoga with Yuriko

意思を持って

久しぶりのブログアップです。

ついつい日々の流れに任せて動いて

いたら、心の中に「これを伝えたい!」

というトピックが浮かばず、いや浮かべず

パソコンに向いあう時間を逃して

いました。


何度か書いてきましたが、「ネガティブは

感情、ポジティブは意思」。


ネガティブという言葉のイメージにありがちな

「落ち込んでいる」「後ろ向きになっている」

というわけではありません。

ただ、日常の小さな変化の中から「感動」を

味わい、その思いを表現しようとあれこれ

思いをめぐらせる行為を「意思」をもって

していないと、時間は恐ろしいほどに

過ぎていく。


ふと立ち止まると、何を伝えたかったのか?

を忘れてしまい、気がつくと活き活きとして

いない自分にがっくりきます。


でも、怠けてなにもしていないわけではなく

日々のルーティンワークをしていたのですが、

気がつくと、ヨガの生き方から離れていた

ような、そうでもないような・・・宙ぶらりんで

あったことは事実。


「意思をもって生きよう」。


と、月曜日の朝。


今週末は、いよいよ、新潟市で綿本彰先生の

ワークショップです。刺激を逃さぬように

カラダと心の自己調整していきます!