ヨガ講師 井上敦子 Shall we do YOGA

15年間会社員だった私が伝えるヨガは、現代社会をご自分らしく生き抜くためのヨガです。
日常に根付き、日常に反映する、ヨガをお伝えしています。

5月のスタジオレッスンスケジュール★


※全てのクラスは、ハートオブヨガの考え方をベースに進めています。


※☆の数は運動量を示しています。


《日曜日》

10:00~ 子宝ヨガ☆Yoga Studio yoga-ma  東京都文京区)

☆4週目は他の先生の担当です。
13:30~ バクティフローヨガ☆☆☆ 池袋チャコットヨガスタジオ  ) 


《月曜日》

9:00~ アロマヨガ ☆☆ ヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区

10:45~ ハートオブヨガ☆☆ ヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区

15:00~ 女性のためのヨガ☆ (フィットネス館 千葉中央店)


《火曜日》

※ハートオブヨガ プライベートクラス 予約制午後のみヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区


《水曜日》

13:30~ アロマヨガ~☆☆ Yoga Studio yoga-ma  東京都文京区)
18:40~ アロマヨガ☆☆ ヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区


《木曜日》

9:00~  優しいヨガ☆ ヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区

※ハートオブヨガ プライベートクラス 予約制午後のみヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区

20:30~ やさしいヨガ☆ 池袋チャコットヨガスタジオ 



《金曜日》
※ハートオブヨガ プライベートクラス 予約制午後のみヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区


《土曜日》
9:00~ バクティフローヨガ☆☆☆ ヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区


日常にヨガを☆彡  をコンセプトに活動しています。
1432869888749.jpg

社会の中で感じるプレッシャーやストレスから解放されたくて、夢中になってヨガをしていた会社員時代。

いつも外側に答えや癒しを求めて躍起になっていた私に、自分自身に備わった豊かさや静けさを教えてくれたのはヨガでした。


私にとってのヨガとは、心身共に心地よい自分自身であり続けるためのもの。
他人と比べずに、自分自身に敬意を払いながら、誰のものでもない『自分のためのヨガ』をしていただけることを何より大切にクラスを行っています。


15年間の会社員生活の経験から、現代社会の中で心地よさを感じながら生きていける、実践的なヨガの智恵をお伝えしていきたいと考えています。


★お問い合わせはこちらまで★

ヨガ講師 井上敦子 yogatsuko@gmail.com



テーマ:
こんばんは、
ヨガ講師の井上敦子です。


『正しいヨガの練習をしていくと、
自然と自分を慈しむことが始まる。

そして、
周りの人たちを自然と大切にできるようになる』。


Heart of yogaのTTで、
恩師J Brownが言っていた言葉です。



私は最近、
家族と過ごす時間が自然と増えました。


今までが不幸せだったわけではないけれど、

もっともっと、
大切な人を大切にしたいと思えるようになりました。


(昨日も家族と近所の海辺を散歩したよ)。


そんな風に自然に家族との時間を楽しめるようになったのは、

私が私を大切にする方法をヨガで学んだからなのだと思います。



過食嘔吐がほとんどなくなったこと、

無農薬の野菜を選ぶようになったこと、

ヨガのプラクティスで無理をしなくなったこと、

嫌なことをきちんと嫌だと言えるようになったこと、

作り笑いをしなくなったこと。



一見バラバラに見える行動ひとつひとつが、
同じ源から起きたことでした。


正しいヨガの練習を重ねていくことにより、
私に起こった恩恵でした。



あぁ、
自分はこんな感じになるのをずっと待ってたんだな、
と本能的な部分で感じています。


自分を慈しんで、
家族を大切にして、

そして、
生徒さんや周りの大切な人たちを大切に想う。



だからといって苦しみや悲しみがなくなる訳ではないけれど、

それも受け入れる強さや覚悟みたいなものを、

マットの上での練習によって少しずつ身に付いていく。



マットの上は、

人生の縮図みたいだな。



私のクラスに来てくださる生徒さんが、
ヨガの正しい練習をしていけるように。


クラスに依存することなく、
ご自身のヨガの道をしっかり歩いていただけるように。


私の先生たちが教えてくれたことを、
曲げずにちゃんと伝えていきたいなぁ、

そんなことを考えた日曜日でした。


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
15年間の会社員の経験をもとに、
『日常に根付いたヨガ』
をお伝えしています。

特別なものでない、
毎日の生活に溶け込んだヨガを。

ハートオブヨガ
ヨガ講師  井上敦子
mail yogatsuko@gmail.com
facebook http://www.facebook.com/yogatsuko/

定期クラスのスタジオはこちらをご覧下さい
http://s.ameblo.jp/yogatsuko/message-board.html
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
AD
いいね!(24)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
こんにちは、
ヨガ講師の井上敦子です。

(⭐ワークショップの詳細のみご覧になりたい方は、下までお進み下さい)。


今朝も9時からヒマラヤンヨグシャラにて、
クラスをしてきました。

とてもお天気が良かったので、
少し早めにスタジオに入って、
少し長めのハートオブヨガのアーサナをしました。


このスタジオ、
本当に気持ちよい✨✨!!

皆さんがそうおっしゃってくれるけれど、
私もそう思っています。


幸せだな、
生きてるなー!!!
そんな気持ちに自然になれる場所です。


私は、浮き沈みが激しいタイプなので、
幸せを感じることと同じくらい心がギュッと苦しくなることもたくさんあるのですが、

ここは、

苦しいこともみじめなことも優しく受け入れてくれる、
心のひろーいスタジオな気がしています。


どうしてでしょうか?
『よい気』が巡っているのかな?

言葉では上手く説明が出来ません笑。

でも、

とてもヨガ的な空気の流れているスタジオだということは、間違えない気がしています。


6/11(土)、
そんなヒマラヤンヨグシャラに、
Chama先生が来て下さいます♪



大人気のヨガ講師であることは、
ご存知の方も多いと思います。

ヨガフェスで何百人に囲まれて写真におさまるChama先生の存在はずっと知っていたけれど、

イベントで同じ鍋をつつくというご縁で、
実際にお会いしたChama先生は、
偉ぶることのない本当に謙虚な方でした。


そうだと予想していたけれど笑、
想像以上に。


⬆ワークショップ打ち合わせの図


打ち合わせの時、
Chama先生は私の話をたくさん聞いて下さいました。

うんうん、
なるほどー、

と相づちを打ちながら。


私は、

ヒマラヤンヨグシャラは、
規模は小さいかも知れないけれど、
ヨガに本気で向き合う生徒さんが集うスタジオであるということ。


そんなスタジオだからこそ、

Chama先生と生徒さんとの距離が近いワークショップをしていただきたいと思ってますっっっ!!!!

そんな風に、
少し緊張しながら、
熱く語ったことを覚えています。


きっと、
大きなイベントとは違ったChama先生に出会えるでしょうし、

ご自分のなかにある、
ヨガに関する疑問、質問、不安にも、
新しい視点からの気付きがあると思います。

(後半はお話をしていただく時間も設ける予定です)。


前半はもうすぐ定員数に達します。

後半はまだ少し空きがございます。


もちろん、
ヨグシャラ初めての方も大歓迎です。

千葉のヨギーの皆さま、
ぜひお集まり下さい(*^^*)

ワークショップ詳細は以下です。


⭐⭐⭐⭐⭐

『Chama先生WS @ヒマラヤンヨグシャラ』

6/11(土)

① 12:30~14:30 定員16名 
(残席ごくわずかです)

『カラダの感覚とストレッチを深めるフローヨガ』

海外のヨガカンファレンスでも定期的に指導をする日本ヨガ界のパイオニア chama先生による指導で学びを深めてみませんか。

このワークショップでは、ヨガのポーズやワークを通して、効率的にストレッチを深め、なかなか体感しづらい"正しい身体感覚”や"カラダからの気づき”を手に入れます。安全に心地よくヨガを続けるために役立つ"ベースと感覚"を養いましょう。

ベースの感覚が養われてから、しっかりと呼吸に合わせてフローをしていきます。ヨガの練習をより深めたい方に最適なワークショプです。



②15:00~17:00 定員26名

『いま、ここで、ヨガと一緒にできること』 

スピードを加速しながら変わりゆく世界の中で、今。世界中で"YOGA"が求められています。その理由は何なのか?変わりゆく世界の中でYOGAが教えてくれる、変わらぬ原理原則は何なのか?

古代の知恵と経験を、どうやって現代に活かせるのか?そんなことをテーマに、時々カラダを動かしたり、一緒にペアワークをしたりしながら、

みんなで楽しく、幸せについて感じあえる時間になれたらと思っています。どなたでもご参加になれるワークショップです。

【場所】
HimalayanYogshala
ヒマラヤンヨグシャラ
JR稲毛駅徒歩2分

【料金】
①12:30~『カラダの感覚とストレッチを深めるフローヨガ』¥4500 

②15:00~『いま、ここで、ヨガと一緒にできること』¥4000 

※2クラス受講で¥8000


【キャンセルポリシー】 
WS開始日の7~3日前までキャンセル料50%、それ以降100%


【お申込み】
スタジオメールまで
hysinage@gmail.com

スタジオにてご入金、またはお振込み確認後にご予約確定となります。

お振込み希望の方は口座を案内しますのでその旨をメッセージにご記入下さい。




chama / チャマ(相澤護)

『Live & Peace YOGA !!』を掲げ東京を中心に活動。Yoga Aid Challenge、Asia Yoga Conference、ヨガフェスタなど国内外のイベントで定期的に講師をつとめる他、ヨガの普及を目的とした様々なプロジェクトを展開。

ヨガスタジオTOKYOYOGAディレクター

フリーペーパーYOGAYOMU発行人

ヨガブランドsamavsmディレクター

(株)TYG代表取締役

YAM(Yoga and Music 東北)発起人 相談役

伊豆高原駅ヨガ駅長(伊豆急オモシロ駅長)



【略歴】

1967年東京生まれ。1980年代後半に東京下町でレゲエクラブなどを経営。その後NYやジャマイカ滞在、放送作家事務所勤務、フリーライター、TV-CM制作会社勤務、バイクメッセンジャー、会社経営、ケン・ハラクマのアシスタント、インドなどでの海外修行などを経て、ヨガインストラクターとなる。2002年『ヨガで世界を明るくする』プロジェクト、tokyo-yoga.com(現(株)TYG)を発足。

現在は、カラダ・自分・社会に気づきをもたらすヨガを実践しながら、全国4カ所(南青山・渋谷・大阪江坂・伊豆高原)のヨガスタジオと南青山のショップをベースにメッセージを発信。『ヨガ手帳』やヨガブランド『samavsm/サマビズム』なども展開する。全国で2万部を配布するフリーペーパー『YOGAYOMU/ヨガヨム』を主宰する一方、BRUTUSなどの雑誌やYahoo!などのWEBマガジン、多くのTV-CMのヨガ監修も手がけてきた。

日本最大のヨガイベント・ヨガフェスタはじめ、ヨガエイドチャレンジ、香港アジアヨガカンファレンスなど国内外のイベントや、パタゴニア・ストアイベントの講師を務めるなど、幅広く活動中。

『アシュタンガ・ヨーガ実践と探求』『ヨガボディ(8月発売予定)』などの書籍を監修。『BeautyYoga(モデル吉川めい)』や雑誌BRUTUS付録DVDではスーパーバイズ及び監修・ナレーション、ヨガジャーナル初の日本語版DVD『自宅で出来る簡単&完全ヨガ!』では翻訳及びナレーションを担当。

2007年東京から伊豆高原に移住。

株式会社TYG 代表取締役


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
15年間の会社員の経験をもとに、
『日常に根付いたヨガ』
をお伝えしています。

特別なものでない、
毎日の生活に溶け込んだヨガを。

ヨガ講師  井上敦子
mail yogatsuko@gmail.com
facebook http://www.facebook.com/yogatsuko/

定期クラスのスタジオはこちらをご覧下さい
http://s.ameblo.jp/yogatsuko/message-board.html
⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。