ヨガ講師 井上敦子 Shall we do YOGA

15年間会社員だった私が伝えるヨガは、現代社会をご自分らしく生き抜くためのヨガです。
日常に根付き、日常に反映する、ヨガをお伝えしています。

★9月のイベント★ 


9/18㈰ 【ヨガフェスタ横浜2016】小野洋輔先生 アカデミークラスアシスタント 詳細






★9月のヨガニードラ クラス★


9/12㈪ 10:45~ ヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区


9/14㈬ 19:00~ 同上








★9プライベートレッスンスケジュール★


《東京 赤坂》  ARC Labo赤坂


《千葉 稲毛》 ヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区





※下記の曜日にて完全予約制となります。


火曜日11:00~21:00


木曜日13:00~20:00


金曜日11:00~16:00








★9月のスタジオレッスンスケジュール★

※全てのクラスは、ハートオブヨガをベースに進めています。


※☆の数は運動量を示しています。





《日曜日》


10:00~ 子宝ヨガ☆Yoga Studio yoga-ma  東京都文京区)
☆3週目は他の先生の担当。

13:30~ バクティフローヨガ☆☆☆ 池袋チャコットヨガスタジオ 
) 





《月曜日》


9:00~ アロマヨガ ☆☆ ヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区


10:45~ ハートオブヨガ☆☆ 同上


14:30~ 女性のためのヨガ☆☆ (フィットネス館 千葉中央店)


18:30~ 女性のためのヨガ☆☆ 同上



《水曜日》


13:30~ アロマヨガ~☆☆ Yoga Studio yoga-ma  東京都文京区)


18:40~ アロマヨガ☆☆ ヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区






《木曜日》


9:00~  優しいヨガ☆ ヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区


20:30~ やさしいヨガ☆ 池袋チャコットヨガスタジオ 





《金曜日》


18:30~ 女子力アップヨガ☆☆☆ (フィットネス館 千葉中央店)


20:35~ 深い眠りに導くヨガ☆ 同上




《土曜日》

9:00~ バクティフローヨガ☆☆☆ ヒマラヤンヨグシャラ 千葉市稲毛区





日常にヨガを☆彡  







社会の中で感じるプレッシャーやストレスから解放されたくて、夢中になってヨガをしていた会社員時代。


いつも外側に答えや癒しを求めて躍起になっていた私に、自分自身に備わった豊かさや静けさを教えてくれたのはヨガでした。





私にとってのヨガとは、心身共に心地よい自分自身であり続けるためのもの。

他人と比べずに、自分自身に敬意を払いながら、誰のものでもない『自分のためのヨガ』をしていただけることを何より大切にクラスを行っています。





15年間の会社員生活の経験から、現代社会の中で心地よさを感じながら生きていける、実践的なヨガの智恵をお伝えしていきたいと思っています。





ヨガ講師 井上敦子 yogatsuko@gmail.com




美しいハンドスタンド、さぁて誰でしょう? 水曜日の午前中は毎週、自分のための練習にここに来ています。 神楽坂#ホリスティッククーラ 。 しんのすけ先生の解剖学に基づいたアシュタンガクラス。 今のわたしに合ったアサナの練習が出来る。 コツコツ、丁寧に、積み上げることが出来る。 こんな風に自分にフィットした練習が出来るって、本当に幸せなこと。 アーサナも哲学も必要なものは人それぞれなのに、 どうしてあんなに外側の枠に縛られていたんだろう。 決まりごとがどんどん必要じゃなくなってきて、 こだわりも少なくなってきて、 代わりに、 本当に大切なものが色濃く見えてきた気がする。 #アーサナの楽しさを再確認したよ #自分のヨガをしていこう #アシュタンガヨガ #しんのすけ先生 #ホリスティッククーラ #神楽坂 #クーラ石垣院長の施術も素晴らしいのです、同い年とは思えないよ。 #しんのすけ先生追いかけて沖縄サットサン行きます、楽しみ #洋輔先生としんのすけ先生の友情から学んでいる

Atsuko Inoueさん(@atsuko51)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、
ヨガ講師の井上敦子です。

今日は10月のイベントのお知らせをさせ下さい。

8月に続き、
赤坂のARC Laboさんにて、
ヨガニードラのイベントをさせていただくことになりました(*^^*)

※詳細のみご覧になりたい方は、下までお進み下さい。



『リラックス』
という言葉を私はよく使います。


千葉でのヨガニードラの定期クラスや、
都内でのワークショップをやらせていただくようになって2年以上が経過しましたが、

その間ずっと、
『リラックスしている状態』
について考え続けてきました。



リラックスしていない状態はすごく分かりやすいけれど、

かたや、
リラックスしている状態って、
分かりにくいし、得にくいと思っています。



だるだるー
ゆるゆるー

とも違う、リラックスしているという状態。

⬆8月のARC Laboさんでの様子。

じっくりとお話をしながら、
他のスタジオのイベントより少人数で行っています(定員10名)。



癒しとか、
リラックスとか、

外側に求めて獲得しようと試みてみても、
以前の私にはしっくりいかないことが多くありました。



その後、
Heart of yogaというヨガに出会い深めていくうちに、

癒しという過程は、

先ずは自分の内側に目を向けて、
自分と繋がることから始まるんだとうことを、

ヨガを通じてようやく理解することが出来るようになりました。



自分に本来備わった力。

自然治癒力や自分の本質に身を委ねてみる。




20代の頃の私は、

とにかく緊張が強くて、
力を抜くことが苦手で、
過呼吸とか、過食とか、

何だか色んな道を辿ってきたけれど、

その解決の根本って同じところにあったんだなぁ、
というのが今の私の実感です。




日々を心地好く過ごしていくヒントみたいなもの、

そしてヨガのもたらしてくれる恩恵を、
皆さんと共有出来たら嬉しいです。



もしピンと来た方がいらしたら、
ぜひお越しくださいね。


どんな状態の方でも、
どんなヨガをされている方でも、

ご参加していただけます。




以下、イベント詳細になります。

皆さまのお越しをお待ちしています☆


☆☆☆☆☆☆

【究極のリラックスヨガ ヨガニードラ】
リラックスの本質を学ぶ

◎日時
10/29㈯ 17:00 ~ 18:30 


◎参加費 ¥4500+TAX
※当日のお支払いとなります。


◎定員 
10名
(同じテーマで他のスタジオでもワークショップをさせていただいていますが、こちらは少人数制になっております)。


◎内容
究極のリラクゼーションと言われる、今話題の『ヨガニードラ』を体験しませんか?

・ヨガを通じて、『リラックスの本質』を学び、体感していくワークショップです。

・ご自身の呼吸に合わせて行うハートオブヨガのアーサナ(ポーズ)とヨガニードラを組み合わせ、ご自分の内側に備わった癒しの力に目を向けていきます。

・ヨガニードラでは、シャバアーサナ(寝た姿勢)で声の誘導に身を委ね、究極のリラックスを体験しましょう。

ヨガニードラは今、
リラックスや安眠をもたらすツールとして、大変注目されている伝統的なヨガのスタイルです。

・ヨガ初心者の方、初めての方でも安心してご参加いただけます。



こんな方にオススメのワークショップです。

・リラックスすることが苦手な方。

・頭も心も、日々忙しく動いている方。

・仕事のパフォーマンスを更に上げたいと考えている方。

・自分のヨガを探している方、迷いがある方。

・不眠症、過食、など緊張感の強い方
(無理矢理に状況をお話していただく必要はありません)。



◎講師
ヨガ講師/ヨガニードラセラピスト
井上敦子 

大学卒業後、大手メーカーに勤務。仕事に追われ多忙な日々を送る。
社会生活の中で感じる様々なストレスやプレッシャーが、ヨガにより軽減されるのを実感し、退社後、インドに渡り全米ヨガアライアンス200時間修了。
15年間の会社員経験を活かし、『日常に根付くヨガ』をコンセプトに、都内・千葉県内のスタジオを中心にフリーインストラクターとして活動中。


◎持ち物
動きやすい服装 お水 タオル メモを取る方はメモ用紙

マット
(レンタルマットがございますが、数に限りがあるため先着順となります。ご自身のマットをお持ちの方はお持ちいただけると嬉しいです)。


◎お申込み方法
ARC Labo赤坂店
メールもしくはお電話にて受付致します。
メールアドレス:arclabo87@gmail.com
電話番号:03-4531-3086



◎キャンセルポリシー
キャンセル料
3日前からのキャンセル 50%
当日キャンセル 100%

※10名様限定のため、ご希望の方になるべく受講していただけるよう、直前のキャンセルに関してはお控えいただけますようにお願いしています。



◎場所  ARC Labo赤坂店
http://arc-labo.net/akasaka/
赤坂駅 徒歩1分





⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
15年間の会社員の経験をもとに、
『日常に根付くヨガ』
をお伝えしています。

特別なものでない、
毎日の生活に溶け込んだヨガを。

⭐ハートオブヨガ
ヨガ講師  井上敦子
mail yogatsuko@gmail.com
facebook http://www.facebook.com/yogatsuko/
Instagramhttp://www.imgrum.net/user/atsuko51/511056678

⭐定期クラスのスタジオはこちらをご覧下さい
http://s.ameblo.jp/yogatsuko/message-board.html

⭐カリフォルニア発ブランド
【ALL FOR COLOR】オールフォーカラー
アンバサダーをさせていただいています。
http://www.allforcolor.jp/




これからの時期、
スタジオだけでなく、海でも活躍してくれそうです❤


⭐【vanaph】ヴァナフ
サポートヨギーさせていただいています。
シンプルで機能性が高いラインナップが揃っています。
http://www.vanaph.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。