15年お疲れ様。

テーマ:
{94A41C02-B56C-4D6E-A8DB-7403332E165B}
少し前の日曜日、ランチを休んだのは
最後かもしれない次男の高校ラグビーの試合を見に行く為でした。

{A49331E3-291D-4784-A5A3-8BB4D6D90705}
3歳からラグビーやってるけど万年補欠の次男、、、少し前に肉離れやっちゃって、最後の最後、ジャージももらえなかった。
ここ一年、公式戦を見に行けてなくて、
実質準決勝という試合。
{8480C059-0171-4169-A015-21BEBEE23171}
最後までウォーターボーイ。
それでもいいと。
ラグビーしてる姿が見れただけで。
思い切ってランチお休みして見に行ってよかった、、、

試合見てたら何か込み上げてくるものがあってほろほろ涙が出ました。

{9B23337C-814C-4AEB-A19D-0DC6D72B2420}
前半先制トライ、続けてトライ。キックも決まってこれはいけるんじゃって思ったけれど。

{53D28F57-F898-4B6D-A955-0577B809F9AF}
残念ながら負けちゃいました。
最後はみんな涙、涙だったね。


{A85D5B8C-7156-42E0-9978-194D032D49BA}
挨拶が終わって集合写真。
保護者とのツーショットや、
皆んなと、先輩と、後輩と、
沢山写真撮ってたね。

{C99813E5-E7FD-4C99-ADA1-521230CB05C3}
それを見てただ嬉しかった。
ちゃんと、この場所で頑張って来たんだなって思うとまた涙。
親元離れて何でもかんでも自分でしなきゃいけない環境と、厳しいラグビーの練習、食事の面で苦労したり、、重度の貧血で色んな検査もしたね。
だけど最後の笑顔見たら、もうたまらなくなりました。


保護者とのツーショット、
なんとお姫様抱っこして写真撮ってくれました。
長男にも、最後してもらって、次男にもお願いしてたけど絶対無理って断られてたのに、すんなりしてくれた。
その時、次男の心の声が聞こえたの。
『ねえ、ママ(←二人の時はまだあたしの事ママって言う。というか言わせてる)
ジャージ姿見せてあげれなくてごめんね、今日は来てくれてありがとう』
あぁ、また泣けてきた(笑)


この大事な節目を一緒に過ごせたことに感謝です。


長かったラグビー生活もこれで終了。
本当によく頑張ったね。


いろんな事にありがとう。
そう思えた一日でした。




AD

{5002615B-448C-4311-8761-C1E08DEC9326}
最近飲んだ帰りに(いや途中よ。だって帰らないから)カフェモカ飲むのが私の流行り。なんとなくリセットされる(ような気がする)



同じことを何どもで、あれですが。
本日11/22はお休みとなっております!


{0BCD8571-2EB4-4F12-A534-4F9771B9CBDE}

{69545E15-1172-40AD-B7BB-F45B90D809F7}

{4F4274A1-9749-4DCF-9216-9E9296731077}

午前中は床掃除頑張りました!
やりきった、、、腰が痛い、、、

AD

かえる食堂、明日は臨時休業いたします。
予約の電話いただいてますがお断りして本当ごめんなさい。


{CBBB7CBB-19E5-4258-8878-B91756AFD092}
日曜はお店が終わってエムズグリエの7周年のお祝いへ行って来ました♪
7周年おめでとうございます🎉🍾㊗️

{30B254A1-B43F-4180-B74A-6AD268123F38}

{9F454A24-4EC4-485F-A62A-CD01BC0161B1}
久しぶりに赤ワイン。
と、くぼちゃんのラムカレー、ごはんなし。

{4ACB30E9-6D44-43F6-A823-159CD84CA515} 
こういちくんセレクトのワイン、美味しかったぁ♡

{3CE6FC05-1B2E-4834-B01E-E4527C81CC2E}
フォトグラファー吉野さんからプレゼントの7周年パネル♪


{CB9A280F-4B0E-4D5E-BDDB-AF83FF693BE2}

{958A255E-727D-4A14-9000-22772F10ED4A}
お疲れ様でした!
8年目もどうぞよろしくお願いします♪


AD