3兄弟のバタバタ子育ての中で、癒しの刺しゅう。


備忘録で、作っているものの経過や作ったものを載せています(^^)


刺しゅう日和♪cotobato(ことばと)♪

https://www.facebook.com/shisyuu

  • 16 Sep
    • キルト&ステッチショー!DMC株式会社賞!!(嬉)

      こんにちは(*^◯^*) 昨日から始まったキルト&ステッチショー。 有難いことにステッチ部門でDMC株式会社賞を頂きました。 長男が何気なく描いた絵をステッチした作品です。 色の色彩を出すために60色程使って、出来る限りの風合いにしました。 子供との思い出にと、一針一針大事に刺したものです。 それが賞を頂けたのは、本当に嬉しかったです。 刺繍は、私にとって大事なライフワーク(^^) これからもコツコツと、また刺繍を楽しんでいきたいと思います。 YUKA

      3
      テーマ:
  • 03 Sep
  • 02 Sep
    • またもや、習い事の待ち時間。 今日は、一か月半ぶりの刺繍教室に行ってきました。 夏休みは、...

      またもや、習い事の待ち時間。 今日は、一か月半ぶりの刺繍教室に行ってきました。 夏休みは、お休みしたので(^^) 久しぶりの皆さんの作品のすごさにタジタジ!! もっと、上手く刺せるように、コツコツ刺します(*^◯^*) #embroidery #crossstitch #homework #刺繍 #パッチワークいつかやりたいな いわはし ゆかさん(@cotobato.yuka)が投稿した写真 - 2016 Sep 2 2:09am PDT

      3
      テーマ:
    • 2016/09/02(1)

      おはようございます! 子供達の夏休みが終わりましたぁぁぁぁ! とにかく遊んだ夏休み。 私の場合も子供も大満足です(*^◯^*) さぁ、また1日1日を大切にしていこうと思います♪ ブログもまた書くぞ〜〜! 写真は、最近の刺しゅう教室の課題。 ”アッシジ刺繍” なんだか写真が薄かったな。  ☆YUKA☆  

      2
      テーマ:
  • 30 Aug
    • cross stitch!!

      刺繍タイム。静かだと思ったら、みんな作ってました(笑) I embroidered it.Children made something when I noticed!! 

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 我が家のポケモンGO!

      こんにちは(^^) ポケモンgo、、、。 人気ですね〜〜! はい、我が家ではひとまず禁止になりましたぁぁぁ! スタンプラリー的で、次男と三男が楽しんていたのですが(しかも、田舎にしては大学が裏だからかポケストップが多くなおさら) 安全に車の通らない構内でさせてた私がうかつでした。 三男、次男と前後に歩き、次男がスマホを持つ中、 次男、まさに歩きスマホの中、なぜか突然止まった三男に、 次男ぶつかる〜〜、はい!スマホ落とす〜〜、はい!割れる、、、、、、、。 ひぃぃ〜〜!保険入ってたので、ショップ曰く、保険で交換らしいです。 やっぱり、持たせるべきでないですね(^◇^;) 私が反省です(汗) するなら私が持つか、ストラップだな(^o^) ☆YUKA☆

      テーマ:
  • 29 Jul
    • フォトステッチ経過♪

      こんにちは(^^) 長男、次男が無事に5日間のイングリッシュキャンプから帰宅した昨夜、 そして今日、、 全く刺繍時間がなくなった(笑) 夏休みだしね、まっそんなもんです。 でも、時間欲しい〜〜!  YUKA

      テーマ:
  • 25 Jul
    • たまには小物を!

      夏休み!! 我が家は、小学生組二人と保育園児一人。 先日の日曜日から、小学生組はイングリッシュキャンプに行きました。 初の5日間キャンプ! 毎日、配信される写真では、それなりに楽しんでいる様子です。 そんな中、私は普段より怒り度がグッと減ったので(笑)、 珍しくピアスを作りました。 もちろん、自分用に( ´ ▽ ` )ノ たまには、遊び心でこんなのも有りかな♪  YUKA

      テーマ:
  • 13 May
  • 08 Apr
  • 04 Apr
  • 27 Feb
  • 24 Feb
  • 23 Feb
  • 21 Feb
  • 20 Feb
  • 10 Nov
    • 刺繍☆ブラックワーク

      ここ最近、子供たちの所用でバタバタσ^_^; それでも、刺繍はチョコチョコしてますよ~! 今の課題、ブラックワーク(^^) 白黒、可愛いです♡ ☆YUKA☆

      5
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 刺繍☆キャンバスワーク課題

      変わりばえしないで写真ですがσ^_^; 昨日は、豊橋まつりへ。  1日、家族で食べ歩きました(^O^) 消防士さんの服も体験🎶 週始めは、週末分の掃除からスタート! 用事も済ませたら、やはり子供たち帰宅の30分前、、{(-_-)} けど、大切🎶大切 ☆YUKA☆

      9
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 刺繍☆キャンバスワーク課題

      気づいたら土曜日! 木曜から三男が熱で、保育園お休み(>_<) 喉風邪でした。 皆さんも季節柄、気をつけてくださいね。 そして、やっと回復。やっとステッチ(笑) 課題のキャンバスワーク。 針を持つと、ホッとします(^O^) ☆YUKA☆

      2
      テーマ:
  • 13 Oct

プロフィール

AD
ポチと励みになります≧(´▽`)≦
笑顔心がけ頑張ります!


にほんブログ村
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。