完璧な人なんていないだろうけど・・・
でも、絶対やっちゃいけないミスや失敗はあるよね。。

それをやってしまった・・・


これまでもちょっとしたミスや失敗はあったけど
それでも他はちゃんとできてたり・・・で
何となくバランスは取れてたと思う。


今回はそんな感じじゃない。。

ここ最近いろんなことが
うまくまわらなくなって・・・

心の弱さを痛感している矢先の
ダメ押しのミス。


私一人で責任が取れるなら
その方がどれだけ楽か。。
他の人に迷惑をかけてしまうのが
申し訳ないし、つらい。。


とどめは

うちに帰ったら
ちびの一人が
何やらコソコソ隠し事

訳をきいてみると
前日に買ったばかりの自転車のサドルカバー
なくしてしまった。
正確には
気づいた時にはなかった


でも、
何よりもショックだったのは

“お母さんには怖くて言えなかった”
“言ったら怒られるから・・・”

という言葉。
“物を大切に”ということを
伝えたいあまり、
かなりこっぴどく怒っちゃってたんだろうなぁ


ちびたちを受け入れるべき立場なのに
ちびたちを追い詰めて・・・

はぁ~
何やってんだろう私


カウンターパンチをくらったようで

涙しか出なかった

私の中の軸が
芯が
定まってない・・・

迷いばかりあるせいなのか・・・



心が弱いからなのか

何の因果か・・・

どこまで
ためされているのか・・・

それでもいつもと同じように
朝はやってきた