今週、2回あったテニスの練習会
まったく納得いかない内容でした

数字が悪いだけでなく
内容がね……

それでも良い所を探して

気持ちが落ち込まないように…


しか~し……
月曜日の状態を引きずり
木曜日の練習会では
さんざんな状態

試合相手のテニス仲間達は

みんな声をかけてくれます


ど~しちゃったのよぉ~?!


私も教えて欲し~い!!(笑)


何かが少しズレてる感じです
週末の疲れが取れてない感じです

で……
みんな声をかけてくれます

フォームや立ち位置のアドバイス

かずみちゃ~ん!

ど~しちゃったのよぉ~!

頑張りなさいよぉ~!!

こんな時もあるわよね

ってね

そして今日はレギュラーのレッスン

昨日の状態を知ってるH野さん
母と同じくらいの歳のS川さん

いつも以上に  コーチと一緒に
フォームやプレイに声をかけてくれます

いつもより多めの飴の言葉

気持ちが通じているかのように
落ち込んだ心を
盛り立ててくれるような言葉達

もちろん  私だけでなく
ヤングなメンバーにもです

私も気持ちを盛り上げます
振り絞ります


今読んでいる  

「   禅   」の本には

人と人の繋がりについての言葉が
いくつも載っています


花無心招蝶  蝶無心尋花


縁には良縁と悪縁があるそうです
どちらと縁を結ぶかで
人生は大きく変わると言います
縁は縁を呼ぶそうです
良縁を結びたいなら
自分がそれだけの魅力を
備えておかなければならない…

との事


どんな方かもわからないのに

声をかけられ   

練習に混ぜていただきました

あれから2年…


今までの事    今日の事
思い出すと   ありがたくて
涙が出てきちゃいます



いつまでも    この縁が続き

いつまでも    元気で

みんなでテニスを楽しめるように

相手に相応しい

レベルになれるように

頑張りますね


さっさと  スランプ脱出しますね


これからも   

よろしくお願いします

{B99933C6-05D0-4381-9EA6-5B673216BB94:01}