こんにちは!
スタジオグリーンです🍀

今日はヨガの八支則

『ニヤマ』 の続きです。

日常生活で行うとよい心がけについて書かれています。

[スヴァディアーヤ]

新たな気づきをもたらす、自分の為になるようなスートラや本を読み、何かを選ぶ基準に置いたり、得た知識を実践することを薦めています。

まずは客観的に自分を分析して、より良い方向へ導くように学ぶことで成長し続けることを意味しています。

[イシュワラプラニダーナ]

自分ではどうにもできないことと、どうにかできることを理解して身を委ねること。

結果を期待しすぎたり求めすぎずに、自分にできることを最善を尽くしてやり切ることで、
必要以上にがっかりしたり心を乱されにくくなります。


ヤマ、ニヤマは規則ではありません。

人生は日々の積み重ね、その日常の中で心がけること、実行していくこと。

人生をより良くするための土台になるものです。

ヨガのアーサナ(ポーズ)は、身体のバランスを取ったり、健康的に整える外側のヨガ。

ヤマ、ニヤマは、自分や人との関わり方をより良くするための基礎になるもので、内側を整えるヨガです。

私たちは思っている以上に自分の心の状態が不調に現れたり、湧き出る感情に日々振り回されています。

身体だけでなく、自分の心を理解して丁寧に取り扱い、適度に鍛えてあげることが大切です。

今すぐ全てを意識するのは難しくても、気になることを意識してみることで、何かしら心に変化があるはず。

スタジオグリーンでは、レッスンの中でも哲学の話が出てきますよ😌🌟

もっと知りたい!気になる!
という方はぜひレッスンに参加してみてくださいね🍀






==============================

\\皆がハッピーにつながる場所//
🍀スタジオグリーン🍀

✅ 四天王寺、一心寺、堀越神社すぐ近く!
御堂筋線天王寺駅⏩徒歩10分
谷町線四天王寺前夕陽丘駅⏩徒歩5分

📍大阪府大阪市天王寺区逢阪2丁目3-2
リンクハウス天王寺ビル2F

📞06-6774-0102
💌yoga@st-green.com
____________________________________

#天王寺ヨガ 
#ヨガ天王寺
#四天王寺前夕陽ヶ丘ヨガ
#ヨガ四天王寺前夕陽ヶ丘
#顔ヨガ天王寺
#顔ヨガ大阪
#大阪顔ヨガ
#堀越神社
#一心寺
#ヨガ八支則
#ヨガ哲学
#ヨガ八支則
#豊かに生きる
#生きる知恵