今日から待ちに待ったヨガクラス再開ですっ!!

それと同時にブログも再開!!
(まっ、以前にくらべたらネタも子供しかないし、ボチボチですがね)


って言っても1クラスだけなんですけどね……
他のクラスはまだ来年1月からや1年後になる予定です

兎に角久しぶりのヨガ
最高でした!!
今日は生徒さんの為というより自分の為にヨガをしたって感じです(笑)

臨月から産後2ヶ月もの間ヨガと離れていてみるみる衰えていく筋力に自分でもこわいぐらい気付いていました

太ももとかぷっにぷにになっちゃったよ

そして、産後、これまた骨盤と股関節がもーボッロボロです
おそろちーーーー((((;゚Д゚)))))))
たとえヨガて体が整っていたとしてもお産にはかないませんね
ボロボロになりますねっ!

今日のクラスの中でたぶん私が1番骨盤と股関節ガチガチでした(笑)
ひゃえ~~( ; ; )

開脚しましょ~ と言いながら アレッ?アレッ? 開かない!痛いよー!

ってな感じですね
まぁーまだ開脚などはしない様に骨盤を閉じる動きの時だけ真剣に私もやってます

けれど、心はとっても癒されてめちんこスッキリです!
また新たな気持ちでリオ君と向き合えそーでぷね

これから少しづつヨガでこの体がいかに戻っていくか自分が実験台です!

開きゆ~るゆるになった骨盤と股関節をしっかりしめていき、抱っこでコッリコリな首と肩、パンパンの背中をほぐし、いっぱいいっぱいな心を癒しヨガを通して新たな気付きや幸せを感じてガンバ楽しんで行きたいと思いまーす!!



リオ君初ニコニコ記念写メ♡
photo:01










iPhoneからの投稿