こんばんは。



なぜ・・・


こうも


毎日のように


説教をしているのか・・・(苦)



そういう時は



パン生地を作る過程での


「叩くようにこねる」

打ち付ける


これで


「バチン!!」



生地を落とすのがいいね(爆)


なんとも


念がこもってそうで、怖いですが(笑)



そんな


念のこもっていそうなパンです。↓



こころはらぺこ-未設定


目印に、チョコを乗せたけど


レーズンパンをひねってしまったら、


目印の意味ないね(笑)


上がチョコチップパンで


下がレーズンパンです。



このパンの前に(昨日)


「クルミパン」も作っているのですが


クルミだから、皆の分も・・・と


思い、作ったけど


可もなく、不可もなく・・・


あったから、食べた・・・みたいな


そんな扱いを受けていたクルミパン・・・



だから、今回(今日)は


自分が食べたいパンにした。


良かれと思い、作る気持ちと


食べる側の気持ちが


合わないなら、自己満足で終わったほうが良い。


その分、自分のパンを大きく作れるから(笑)



このパンは全部で「8個」作りました

(チョコ4こ、レーズン4こ)


パン屋さんで、売ってるくらいのサイズなので


結構デカいのですよ~~~~♪ふふん♪


(クルミパンは、個数を増やしたので、小さ目)




今回に限って、義母から


「美味しそう~、食べたいな」


というお言葉が!


そう!そうなのですよ!!


こういう、言葉が


あると、ない!では


こっちの気持ちだって


随分、違うのですよ!!



なので


義母には、レーズンパンを1つ予約。


義妹?あるわけないし(爆)


まさか、母に言って


「私も食べたいぃぃぃ~~」


なんて言おうものなら・・・・


・・・というか、義母から分けてもらえ。


あんたの母だから、快く食べさせてくれるだろうよ。


・・・・・


・・・・・・・・・・なんだ?



私の中に、「悪」が降臨しているのか???


パンの記事が「悪口」になってないか?



ま、義妹が


そういう人間だから、しかないけどね。


ちーーーーん。。




ま、義妹の分を作るためには


義妹の「美味しかったです」等の


お言葉が必要ですけどね(爆)

檸檬のぱうんどけーき

を、根に持っているのです。わたし。