「ブン」☆どこにいってもたべたいのです@House special | YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

YOGA-KORU 陰ヨガセラピスト中里貴子の乳がんととも生きる!保護犬こるるとTIKIとの毎日のこと。

ヨガ・マクロビオティックな食事・ロハス生活・ラグビー・ニュージーランドを愛する陰ヨガインストラクターの徒然なる日々

海外に行ったときに何をたべるか!!
 
以前は
たべものがおいしくない国にいったときには
「インド料理」をたべよ!という感じでしたが
 
 
インド料理って
油と小麦粉利用が多い分重た~く感じてしまう今日この頃、この年齢((笑)
 
 
 
どこにいっても食べたいもの! 
 
最近では断トツでベトナム料理。
 
 
日本でもまずはベトナム料理を探(特にひとり飯のときは)
 
バンクーバーについてから一番最初にたべたまともな食事も
フードコートでのベトナミーズ。
 
 
バンクーバーのヨガ友さんとのおしゃべりランチも
チョイスが偶然べトナミーズ(ばんさ~い)。
 
 
 
 
おしゃれな街 イエールタウンの
House Specialさんはモダンなとってもきれいなレストラン。
 
 
ベトナム料理すべてが好きではありますが、
最近のマイブーム
「ブン」と「春巻き」
 
ブンって知ってますか??
 

 

正直、おなじみなものではないとおもいます。

 

「フォー」はまあまあ有名ですが

どちらも米粉からできていまして、フォーは平たい麺。

 

ブンは材料はおなじだけどところてんの麺をつくるときのように

プッシュして出す細麺。

 

これがまるでごはんのような感覚ではまるのですよ。

 

 

小麦粉じゃないぶん重たくもない。

 

 

今回、わたしが頼んだのはマッシュルームをいためたものがブンの上にのっていてあげ春巻きにサラダがそえられている

ちょっとしたプレートランチ。(ベジタリアン)

ブンチャージョー

 

甘辛なたれと野菜とブンとあげ春巻きが食欲をそそります。

 

 

最高~~においしかった。

 

 

 

お友達はチキンフォーを。

 

こちらもきれいな一皿。

 

ふたりともはじめてのレストランでしたが、大満足なランチタイムとなりました。

たまにはあたらしいお店の開拓も必要だわ~。

 

 

 

ちなみにこれがフードコートでたべたものですが

150円ぐらいしかちがわないのに

味も素材も雲泥の差。

 
 
日本でもブンをしばらく探しつづけよう~とおもっています。
 
 
みなさんの街でもブン!があるかどうぞチェックして教えてくださいませ。
 
 
 

ブンはまるで 日本のそうめんのような感じで

お米のようなおかずと一緒にいただくもののようです。

 

そのブンになくてならないものが甘辛のソース。

 

 

 

 

こんなかわいいランチボックス!までみつけてしまいました♪

 

 

 

あ~~

 

早くブン巡りしたい♪
いやいや家でもつくろう。
 
ゆうゆさんがエスニックが嫌いなのでひとりのときですかね。