堺ハーベストの丘でお昼ご飯を食べる予定でしたが、子供たちがラーメンを食べたがるので、近くの七福じんへ。

以前、近くの麺屋うさぎには行ったことがありますが、さすがに家族で行くのは厳しいので、入りやすいこちらへ。

 

駐車場も広いし、テーブル席も多いので、車の家族連れには入りやすくてお薦めです。

 

メニューは豚骨ベースで、醤油ラーメン、白湯ラーメン、塩ラーメン、味噌ラーメンなどラーメンの種類は豊富。

つけ麺もありますし、子供向け?のハーフラーメンもあります。

セット物も多くて+100円から450円でご飯物や餃子などと組み合わせができます。

今回は基本の七福ラーメン(680円+税)とライス(+100円)を注文。

ラーメンは大盛り無料なので大盛りです!

奥さんも七福ラーメン、息子は醤油ラーメン、娘は味噌ラーメンのハーフです。

店内は結構混んでいたので、15分ほど待ってラーメンが到着。

トッピングはチャーシュー、ゆで卵、メンマ、ネギなど。

特に追加してないラーメンにしては種類が豊富です。

スープは豚骨ベースに背油です。

メニューをよく見ると、麺の硬さやこってりに変えたりすることもできたみたいです。

麺は細目のストレート麺。

博多ラーメンほど細くはないですが、替え玉(100円+税)もあるようです。

メニューには自家製麺と書いてありましたが、食べただけでは自家製麺かそうでないかはわかりませんでした。

大盛りにすると麺は結構多くて、お腹はいっぱい。

チャーシューがなかなか美味しかったです。

無料のキムチもありましたが、ちょっと辛めでご飯には合う感じ。

 

値段の割にはなかなか美味しかったです。

子供たちは、食べ終わってからアイスも注文してました。

 

店内も広いので、家族連れにはお薦めです。

 

 

七福じんラーメン / 栂・美木多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5