岸和田一文字で釣りをした後は、お昼ご飯。

せっかくの平日ランチなので、近くで検索した四川料理 名菜楼へ。

入るのは初めてですが、ポタリングで店の前はよく通っています。

駐車場は店の横と店の前にもありますが、平日にも拘わらずほぼ満車でした。

中も満席でしばらく待っている間にメニューを渡されて、注文を先に聞かれます。

行列のラーメン店みたいです。

ランチメニューはAランチ(900円+税)、Bランチ、(900円+税)、ランチコース(1500円+税)の3種類。

ランチコースのスブタも美味しそうでしたが、ちょっと贅沢なのでAランチの春雨と豚ヘレのうま煮に決定です。

 

しばらく入り口で待っていると、二階に案内されました。

一階は混んでいるので、急に二階を用意したみたいで、二階は自分だけでした。

 

テーブル席にインテリアが配置されていてなかなかおしゃれな雰囲気です。

しばらく待ってAランチが到着。

春雨と豚のうま煮は少し辛めでしたが、ご飯が進む味でした。

ランチにはちょうど良いですね。

スープもとろみがあっておいしかったです。

メニューには書いてありませんでしたが、焼売もセットになっていて、出来立てを食べられます。

皮は少しモチモチしていますが肉の食感も良くて美味しかったです。

焼売を持ってきてもらったときにご飯のお代わりができるとのことだったのでお願いすると、スープも一緒に持ってきてくれました。

 

ご飯をお代わりしたので、お腹いっぱいになりました。

 

今度は他の中華料理も食べてみたいです。

 

 

四川料理 名菜楼四川料理 / 久米田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5