土曜日の夜は、両親と家族の6人で近所のお好み焼き屋 んまい屋へ。

店の前は何度も通っていますが、入るのは初めてです。

お好み焼きやってそれほど混んでいるイメージがありませんでしたが、店内はいっぱい。

混んでいるので予約はできないとのことでしたが、並んで座れてよかったです。

 

メニューはお好み焼き(630円~)、焼きそば(580円~)、もんじゃ焼き(780円~)の他にそばめし(680円)、キムチチャーハン(680円)、サラダ(580円~)など。

関西文化圏なのか、ランチ限定でご飯セットもありました。

自分はお昼ごはんを食べすぎてあまりお腹が空いていなかったので、一番シンプルなぶた玉(630円)のみ注文です。

大盛りは+280円でしたが、もちろん普通です。

 

注文すると、すぐにカップに入った具材が渡されます。

細肉の豚肉、キャベツ、卵、天かすなどが入っているので、しっかり混ぜます。

家で作ると、粉の中にキャベツが入っている感じになりますが、お店のお好み焼きは野菜の下に粉が少し。

この比率が美味しいお好み焼きの秘訣でしょうか?

しっかり混ぜた後は、鉄板へ。

ここで紅しょうがの存在に気付いたので、上から振りかけておきました。

鉄板に広げてみると、結構粉も多いですね。

横に5分の砂時計があるので、片面5分焼いてひっくり返します。

2回ひっくり返すのも無事に成功して、美味しそうなお好み焼きが完成キラキラ

ソース、青のり、鰹節で完成です。

最後にマヨネーズの存在に気付いたので、切り分けてからかけて食べました。

自分が焼いたのになかなか美味しかったです。

粉の味付けと、具材の比率がポイント?

 

久しぶりに自分でお好み焼きを焼きましたが、満足です。

 

 

お好み焼き んまい屋 戸出店お好み焼き / 戸出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5