日曜日は年度内しか使えない奥さんのチケットを使うため、民芸肉料理 はや 総本店へ。

目立つ外観なので前を通るたびに気にはなっていましたが、入るのは初めて。

派手な外観のようで、一部昔の民家のような雰囲気もある不思議な感じ。

 

店の横には機関車があるのもなんだか不思議な感じです。

そろそろひな祭りなので、店の前にはひな飾りもあって、入る前から不思議な感じでいっぱいです。

今回は奥さんが予約していた食べ放題メニューに決定。

それほど大食いではない家族なので、食べ放題は初めて。

独身時代を含めても、奥さんと食べ放題の店に来た記憶はありません。

今回はDX食べ放題コース+飲み放題で4980円。

小学生の息子は2000円、保育園の娘は1000円です。

DXと普通の食べ放題の違いは、前菜と最初の肉。

焼き肉盛り合わせに豚がセットになっていないのもちょっとうれしいです。

 

前菜には寿司と刺身もついてきますが、刺身はほとんど娘が食べてしまいましたタラー

自分はサーモン一切れとガリしか食べた記憶がない……

次にようやく肉が登場。

脂身が多いですが、なかなか美味しそうなお肉ハート

DXは最初に一枚切り肉がついてきます。

春にバーベキューをした時は全く肉に食いつかなかった子供たちが、一枚肉はしっかり食べます。

そういえば大みそかのすき焼きも高い肉ならしっかり食べていたので、単なるグルメ?

普段ももう少し肉を食べろムキー

 

カルビとロースもペロッと食べて、お替り。

一応、野菜盛りも頼みましたが、南瓜一個しか食べない子供たち。

今回は、肉しか見えていませんびっくり

 

さらに焼き肉の盛り合わせとホルモンも追加。

焼き肉を追加で2皿+塩タン1皿+ホルモン1皿+ウインナー1皿+焼き野菜1皿でそろそろお腹いっぱいガーン

ご飯はもちろん、鶏肉、豚肉も一切頼まずに牛肉に集中です。

飲み放題なのに最初のジンジャエール一杯しか飲んでいないので、意地でウーロン茶を追加して、さらに焼き肉盛り合わせを1皿追加。

でも、同じ量を一皿は食べきれないので、カルビだけお願いしたら断わられたので、全体を少な目で注文。

 

〆て12960円でしたが、飲む方も食べる方も全く元が取れた気がしません。

普通に食べて飲んだ方が絶対に安かったガーン

 

値段を気にせずに食べられるのは良いですが、我が家に食べ放題は向かないなぁ。

 

気になったのは、注文してから中々料理が来ないこと。

我が家が食べ放題だからってわけでもなさそうで、周りの人たちも結構時間がかかっていました。

それほど客が多いようにも見えませんでしたが、焼き肉のたれを頼んだだけでもかなり時間がかかったし、サービスはちょっとマイナスです。

 

 

民芸肉料理 はや 総本店焼肉 / 三国ケ丘駅堺東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0