今日の晩御飯は、前から気になっていたインドネパール レストラン ポカラ タンドーリへ。

前を通った時に、気になっていた店です。

 

居酒屋やレストランが何件か集まった建物ですが、結構派手な看板が目を引きます。

店の横には結構広い駐車場があるので、車でも訪れやすいです。

 

店の中は、テーブル席と座敷席があります。

 

インド料理はランチセットがお得なイメージなので、夜食べに行くことはあまりありませんが、こちらは夜もディナーセットがあります。

カレー、ナン、サラダ、タンドリーチキン、パパド、スープ、ドリンクがセットになったタンドリーセットが1250円、レディースセットが1150円、お子様セットが750円など。

 

単品でカレーとナンを頼むと1000円超えることは多いので、コスパはそれほど悪くないです。

最初はマトンカレー(790円)とプレーンナン(290円)を注文しようと思っていましたが、セットでもマトンカレーを選べるので、タンドリーセットを注文。

辛さは、甘口、普通、辛口、激辛の4種類から選べます。

いつもの中辛がないので、恐る恐る辛口を選びました。

最初にサラダとドリンク、次にカレー、ナン、パパドが到着。

ナンはかなり巨大!

今まで食べた中でも、1,2を争う大きさです。

セットの場合はおかわりできると書いてありましたが、絶対に無理です。

カレーは辛口にしましたが、ちょうど良い辛さ。

店ごとに辛さの基準が違うので毎回悩みますが、今回は当たりでした流れ星

ナンは厚めでもっちり。

もう少し甘みがあるほうが自分は好きです。

 

最後にタンドリーチキンとスープが到着。

やっぱりお腹はいっぱいになったので、ナンのおかわりはできませんでした。

ランチも食べてみたいです。

 

タンドーリインド料理 / 富田駅川越富洲原駅近鉄富田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5