最近、仕事が忙しくて外食する気にもなれませんでしたが、久しぶりに平日の外食です。

まだ行ったことない店で、あまり遠くない店。

何度も前を通っていますが、まだ入ったことのない一番亭 生桑店に決定です。

 

 

看板に熱烈タンタン麺と書いてあるので、担々麺の専門のチェーン店だと勝手に思っていましたが、メニューは結構豊富。

 

メインはタンタン麺ですが、醤油ラーメン、味噌ラーメン、豚骨ラーメンなど、普通のラーメンチェーンと比べても結構多いです。

 

セットも餃子セット(+378円)、ミニ唐揚げセット(+410円)など結構豊富です。

チャーハン、天津飯、とり丼などご飯物も充実しているので、家族で入っても大丈夫です。

席についてすぐに餃子を注文するか聞かれましたが、日本人ではなくて早口だったので、聞き取れませんでした。

 

元々担々麺を食べに行くつもりだったので、熱烈タンタン麺(745円)とライス中(172円)を注文。

 

黄色っぽいスープにひき肉、もやしなど。

スープはなかなか美味しかったです。

麺は中細でちょっと縮れていて、スープとは合っています。

最初は少し硬すぎると思いましたが、食べている間にちょうど良い固さになりました。

 

味はまずまずですが、夜遅かったからか接客はちょっと…

らーめんの種類は多いので、晩御飯に困ったらまた食べに行っても良いかな。

駐車場はちょっと停めづらいので、注意が必要です。

 

 

一番亭 生桑店ラーメン / 中川原駅川原町駅阿倉川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0