法隆寺を観光した後は、近くのラーメン屋を検索して見つけた大和小泉駅の水舞饌へ。

駐車場もあるみたいですが、駅のそばなので電車も便利です。

 

メニューはかなりたくさん。

ラーメンだけでも、醤油ラーメン(750円)、ゆず塩ラーメン(750円)、スタミナラーメン(780円)、チャンポン(850円)、魚介つけ麺(880円)など10種類以上あります。

他にも焼き飯、カツ丼、マーボー丼定食、とんかつ定食などラーメン屋と思えないメニューもたくさん。

券売機で探せないほどです。

 

その中で、こってりラーメン(780円)を注文。

ランチタイムはおにぎり2個が付くので、単品で注文です。

 

こってりラーメンは豚骨の白濁したスープ。

チャーシュー、メンマ、ネギなどが乗っています。

 

 

麺は細めで博多ラーメンっぽい感じ。

ただ、メニューでは替え玉は見つかりませんでした。

一般的な博多ラーメンと比べると、量は2倍程度で結構多いです。

 

スープはこってりで結構おいしかったです。

麺は、博多の細麺とは少し違う独特な感じでした。

 

店構えに騙されましたが、かなり美味しかったです。

ランチだとおにぎりもついているので結構お得。

 

メニューがものすごく多いので、近くにあったら便利そうです。

 

 

水舞饌ラーメン / 大和小泉駅
昼総合点★★★★ 4.0