今日は久しぶりに仕事を早めに切り上げて外食ラーメン

久しぶりに中華が食べたいなと思いながら車を走らせていると、以前から行きたいと思っていた來庵へ到着。

 

店は外観も内装もおしゃれな感じです。

店内はカウンターとテーブル席がありましたが、カウンターへ。

 

平日の閉店間際なので、お客さんは少なめでした。

 

メニューは単品の麺類、セットメニュー、餃子やシュウマイなど。

一品物の種類はあまり多くない感じです。

 

担々麺が美味しいとのことだったので、担々麺セット(1230円)を注文。

担々麺、サラダ、小皿料理、ライスがセットです。

小皿料理は鶏のから揚げ、いか団子、春巻きとシュウマイの3つから選べますが、今回は鶏のから揚げを注文しました。

 

しばらく待つと担々麺、サラダ、ご飯が到着。

担々麺はメニューにも書いてありましたが、辛さはそれほどでもありませんでしたが、ゴマが効いていておいしかったです。

 

麺は細めんですが、スープがよく絡みます。

スープが美味しかったので、ほとんど飲んでしまいました。

 

セットの唐揚げも大きくておいしかったです。

 

担々麺は美味しかったのですが、値段はちょっと高めですね。

単品の担々麺で890円、セットで1230円は自分の中ではかなり高めでした。

 

 

來庵中華料理 / 益生駅馬道駅西桑名駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0