最近、お盆休みの疲れが抜けきらず、ちょっと疲れ気味。

いつものこってりしたラーメンよりも昔ながらの醤油ラーメンが食べたい気分。
ということで、仕事帰りに前から気になっていた正竜亭へ。


店の前に駐車場はありますが、狭いのであまり停めやすくはないです。

店内は結構広くて、テーブル席がたくさん。
家族連れにも入りやすいです。

一品料理やご飯ものもありますが、麺類が多いです。
昔ながらの中華料理屋のメニューです。

ランチはタイムサービスもあるので、少しお得。
夜は定食メニューがあり、ラーメン+餃子+ライスで700円とリーズナブルな値段。

ここのおすすめは看板にも書いてある特製ラーメンのようだったので、ライスと餃子がセットになった特製ラーメン定食(900円)を注文。



特製ラーメンは、チャーシューたっぷり。
脂身の多いチャーシューですが、柔らかくておいしいです。
麺の上にはたっぷりのもやしとネギです。

スープは醤油味です。


麺は細めのストレート。
醤油ラーメンには合います。



餃子も美味しかったですが、それほど特徴のない味でした。

夜遅くまでやっているので、遅い時間にちょっとラーメンが食べたくなった時には便利です。


正竜亭ラーメン / 中川原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0