今日は久しぶりに桑名方面へ。


特に行先は決めずに走っていましたが、途中で偶然見つけた中国料理 四川へ。




結構大きな店で、駐車場も停めやすいです。

さすがに夜遅かったので客はあまりいませんでしたが、夜12時まで開いているのでなかなか便利。


メニューは麺類、ご飯物、一品料理がメインですが、夜も定食があります。


一人でご飯物か麺類に追加で一品料理を頼むと、値段も量も多すぎるので、定食は嬉しいです。

 

定食メニューは台湾ラーメン+ライス+一品で、950円から1190円の5種類。

もう少し種類が多いと嬉しいですね。


一番謎なのは、店名が四川なのにセットはなぜか台湾ラーメン。


唐揚げ定食とちょっと悩みましたが、せっかくの中華なのでホイコーロー定食(1030円)を注文。




ちょっとトイレで席を外している間に料理は到着。

5分もかかっていませんでした。


どんぶりご飯にラーメン、ホイコーローとボリュームは満点。

ホイコーローは濃い味付けで、最初は美味しかったんですが途中からちょっと飽きてきました。



台湾ラーメンは、唐辛子が入って真っ赤なイメージでしたが、醤油系のスープ。

トッピングはニラとひき肉と唐辛子なのは同じですが、ちょっとイメージとは違いました。


麺は中太の縮れ麺で、ラーメン自体は特に個性は無い感じでした。



中華なので色々食べたい気持ちもあるので、せっかくなら料理はハーフで種類を食べたいなぁ…

今度は、家族で中華を食べに行こうかなはてなマーク


中国料理 四川四川料理 / 穴太駅七和駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0