久しぶりに月曜日に早めに仕事を切り上げたので、普段行けないお店へ行こうビックリマークってことで桑名へ。


ところが、行こうと思っていたうどん屋は臨時休業ガーン


しばらく一号線を走って見つけた北海道らぁめん 伝丸 1国桑名店へ。




以前、四日市の伝丸 1国四日市三ツ谷店には行ったことがありますが、桑名店は初めてです。

ネットで調べると、ゼンショーグループのチェーン店のようです。


メニューは前に行った四日市の店と同じで種類は豊富。

北海道らーめんと書いてあるだけあって味噌ラーメンがメインですが、醤油ラーメン、塩ラーメン、坦々麺、つけ麺もあります。


サイドメニューをセットにした定食も結構多いです。


チャーハンを食べたい気分だったので、肉つけ麺のチャーハンセット(891円)に決定。

味噌ラーメンとの差額で、すべての麺が選べます。


麺の大盛りが無料だったので、ついつい大盛りに…



大盛りにしたので、つけ麺はかなりの量。

麺は、つけ麺としては細めの中細。

スープは最近流行の魚介系ではなく、醤油系の背脂スープ。


魚介系には少し飽きていたのでちょうど良いかも。

スープには、チャーシューではなく豚ばら肉が入っています。



つけ麺は、最初は美味しかったんですが、塩分が高くて途中から飽きる感じ。

チャーハンはつけ麺に対してあっさり目。

少し物足りないかな~。


前回食べた味噌ラーメンは美味しかったので、つけ麺がちょっと失敗だったかも。


種類も多いので、家族連れには向いていると思います。



北海道らぁめん 伝丸 1国桑名店ラーメン / 桑名駅西桑名駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0