最近忙しくて平日は外食も出来なかったので、久しぶりの外食です。


平日の食べログは4/15の長楽以来です。

とは言ってもあまり遠くまで行く気持ちにもなれなかったので、前から気になっていた坦々面 市へ。




周りには喫茶店などもありますが、田舎の道なので、基本的には寂しいところでした。


自分が入った時はお客さんは一組。

帰る時に一組入ってきましたが、まだまだあまり知られていないようです。


メニューは坦々麺が3種類だけで、セットで麻婆豆腐と焼売が選べます。

単品も麻婆豆腐、焼売、棒棒鶏の三つだけなので、本当に坦々麺を食べたい人以外は入り辛いかも。



坦々麺だけだと寂しいので、坦々麺、焼売、ライスがセットになった焼売セット(1000円)を注文。

坦々麺は一番辛いようですが、普通の担担麺にしました。

辛さが苦手な人はマイルド坦々麺でも良いかもしれません。


坦々麺のスープは結構辛め。

ちょっと粉っぽい感じでした。

挽肉は、結構しっかりしていて、肉を食べてる感じ。


焼売も結構肉がしっかりした感じ。

蒸篭に入っていて、本格的です。

+220円でご飯とセットになるので、お得。




麺は細めのストレートですが、スープが良く絡まって美味しいです。

全部食べると汗が出ましたが、ちょうど良い辛さでした。



駐車場も入りやすいし、坦々麺は美味しかったので、また食べたいです。

ただ、メニューが少ないので、もう少し増やしてくれると通いやすいですね。


担々麺 / 山城駅
夜総合点★★★★ 4.0