そろそろ引っ越しの家でシーリングライトを取り付けた後は、お昼ご飯。

長男がインドカレーが食べたいと言うので、カーナビで検索。


深井駅に何度か食べたことのあるスラジュを見つけたので、スラジュ深井店へ。




長居店、中百舌鳥店、もう無くなってしまった北花田店に続いて4店目です。

泉北高速鉄道の深井駅のすぐ側で、駐車場はありませんがお客さんは結構たくさん入っていました。

スラジュはどこも流行っているイメージがあります。

ランチメニューはランチカレー(680円)、Aランチ(780円)、Bランチ(980円)など。

子供向けのお子様ランチも680円です。


Bランチはお代わり付きのナン、サフランライス、パパド、チキン、スープ、サラダ、ドリンクがついている上にカレーは何と8種類から選べます。



この値段で、ナンとサフランライスが付いて、カレーも8種類から選べるのはかなりお得ビックリマーク

食べたことの無いシーフードカレーも気になりましたが、やっぱりいつものキーマカレー。

奥さんは野菜カレーのBランチで、子供たちはお子様カレーを半分個。




カレーの量は普通ですが、大きなナンが付いています。

サラダは、最近野菜好きの長男に取られちゃいました。

子供の分と、自分と奥さんの分でサラダだけでも3つも食べるとは…


カレーは中辛でお願いしたので、ちょうど良い辛さ。

インドカレーは店によって辛さが全然違いますが、スラジュはどの店でも辛さがほとんど同じなので悩まなくて良いのが嬉しいです。


ナンはモチモチでで美味しいです。

サフランライスは、ごはん大好きな娘の元へ。



本当に偏った食べ方ばかりの子供たち。

色々と子供たちに取られたので、奥さんと二人でナンをお代わり。


長男は、ほとんど一人でカレーを食べきって、サフランライスは2人分を娘がほぼ完食。

なぜか娘はカレーは全く食べませんでしたが、ナンとサフランライスはそのまま食べてました。

インドカレー店だと子供たちもたくさん食べるので、やっぱり便利。


たまには良いですね。


最後に子供たちにアイスクリームもサービスしてもらって、流行っている理由がわかるような気がしました。


スラジュ 深井店インド料理 / 深井駅
昼総合点★★★★ 4.0