妖怪ウォッチスタンプラリーの番外編。

3つ目のチェックポイントの八尾から四条畷に向かう途中でお昼ご飯。
最初はJR八尾の近所や乗り換えの久宝寺で探しましたが、三が日ってこともあって駅の近くにはめぼしい店は無し。

ということで、乗り換えの放出でお昼ご飯。

放出も降りたのは初めて。
しかも関西人以外には絶対に読めない地名。
はなてんって入力しても候補のかなり下の方にしか感じが出ませんでした。

駅前にはガストや王将などもありましたが、チェーン店は面白くないので駅前で見つけたニュータージマハール エベレスト 放出店へ。



店は正月休みだからかインド?の人が二人でやっていました。

ランチメニューは、ナン、日替わりカレー、サラダがセットになったランチセット(700円)、サラダとカレーのカレーセット(700円)、ランチセットにチキンティッカ、ライス、ドリンクが追加になったAセット(890円)など。



中身を考えるとAセットがお得な気がしますが、お正月中は食べ過ぎなので一番安いランチセットに決定。
子どもはカレー、ナン、サラダ、ドリンクがセットになったお子様セット(600円)にしましたが、よく考えると大人と100円しか違わない…

日替わりカレーは、芋、蓮根、ブロッコリーの野菜カレー。
ブロッコリーとカレーって合うのかなって心配でしたが、結構美味しかったです。
味は中辛にしましたが、それほど辛くは無かったので、辛口にしても大丈夫かも。
ちなみに大甘から激辛の6段階で選べますが、中からは真ん中の4番目でした。

ナンの生地は結構薄め。
モチモチというよりはパリパリ感が強い感じ。
自分はモチモチの方が好きですが、これも美味しいです。

ナンは油控えめで、あまり胃にもたれない感じで美味しかったです。



ナン、カレー、サラダだけだとちょっと寂しい感じもしますが、ナンはお変わりが出来るので腹一杯になります。
もう少し欲しい人は、Aランチがお勧めです。


ニュータージマハル エベレスト 放出店インド料理 / 放出駅

昼総合点★★★★ 4.0