今日は仕事が早く終わったので、久しぶりにディナー。


先週スマホを買って食べログがどこでも見られるようになったので、かなり便利に。

中華料理が食べたい気分だったので、桑名の中国家庭料理 上海やへ。




派手なネオンがちょっとだけ中国っぽいです。

中はカウンターと座敷などがあるようでしたが、一人なのでカウンターへ。

カウンターはちょっと狭いですね。


メニューはかなりたくさん。

しかも一人向けに一品料理が2/3、麺類は1/2のメニューが用意されているので、

一人で晩御飯を食べに行くのには便利です。

中華料理っていろいろ食べたくなりますが、一人だとあまり種類が食べられませんからね~。






しかも一品料理と、麺類、ご飯、サラダがセットになった夜セット(980円)もあって

お得ですビックリマーク


セットは、選べるものが決まっていましたが、今回はチャーシューメンと、若鳥の唐揚げに。

せっかくの中華だから酢豚かエビチリにしても良かったかな!?


チャーシューメンは中華料理屋のラーメンって感じですが、なかなか美味しいです。

鳥の空揚げは普通かな。


サラダが多いので野菜がたくさん取れるのも嬉しいです。

ご飯とチャーシューメンでボリュームも十分です。



一人でも入りやすいし、メニューも豊富なので、晩御飯にはなかなか便利です。

中華が食べたい気分の時には、また来たいお店です。


中国家庭料理 上海や中華料理 / 益生駅伊勢朝日駅馬道駅
夜総合点★★★★ 4.0