今週末は竜王の希望が丘文化公園でキャンプ。

ただ、受付の3時半よりも早めについてちょうど昼ご飯の時間だったので、

カーナビで見つけた手打ちうどんさぬき庵へ。


新米パパ日記

8号線沿いで竜王のアウトレットからも近いので、結構良い立地。

見た感じは田舎のうどん屋さんって感じです。

滋賀なのになぜかさぬき。


メニューは、普通のうどんや讃岐うどんっぽい、生醤油うどん、ぶっかけうどん、釜あげうどんなど。

定食も種類が豊富なので、大人数で行っても大丈夫です。
座敷があって、お子様セットもあるので、子供のいる家族でも安心。


新米パパ日記 新米パパ日記

最近、子供の食べる量が良くわからないので、子供二人でお子様セット(500円)を一つ。

自分は釜玉の大盛り(650円)、奥さんは炊き込みご飯などのついた讃岐うどんセット(750円)。


釜玉うどんは、大盛りにしたらかなり多め。

卵一個ではちょっと足りないので、多めにする必要はないかも。

さらにサービスのおはぎまでついていたので、お腹いっぱいに。

釜あげなのでコシはそれほどありませんでしたが、美味しかったです。


新米パパ日記


奥さんのさぬきうどんセットは小鉢も付いて結構贅沢。

なぜか、長女に炊き込みご飯は全部食べられていましたあせる

こちらもおはぎつき。


新米パパ日記


子供のお子様セットもいなりやポテトがついていて、結局食べきれず。


竜王アウトレットに行く際には、こちらで昼ご飯を食べてから行くのもアリだと思います。

さぬき庵うどん / 篠原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5