今日は久しぶりに家族で外食ナイフとフォーク


前から気になっていた近所のつけ鴨うどん 鴨錦あびこ店へ。

外観は結構きれい。


新米パパ日記

中はカウンターのみで、子供連れはちょっと入り辛いかなって思ってましたが、

子供用の食器もありました。


メニューは、つけ鴨うどんとつけ鴨そばのみ。


新米パパ日記


サイドメニューでおにぎりやあぶり鴨はありますが、普通のかけうどんもありません。

ちょっとびっくり。


つけ鴨うどんは一玉の小(220g)で580円、一玉ごとに100円上がります。


子供に分けることも考えて、440gのつけ鴨うどんの並(680円)を二つとおにぎりを二つ注文。

うどんは温かいのと冷たいのを選べますが、寒かったので温かい方を選択。


新米パパ日記


つけ汁はちょっと甘めの味つけ。

合鴨のもも肉とレモンやネギが入ってます。

うどんはかなり大き目の器に入ってます。

器が大きすぎるので、うどんが少なく見えてしまいますあせる


あまりつけうどんは食べたことがありませんが、つけ汁がうどんによく絡んで

美味しいドキドキ


最後までうどんも柔らかくならなくって、出汁も美味しかったです。

最後に〆のしょうが湯をつゆに入れて大満足。


子供にうどんを分けたので量は並でもちょっと足りませんでしたが、

一人で食べたらちょうどかな。

おにぎりもあるので、お腹いっぱいにはなりそうです。


もう少しメニューが多かったら、家族連れでも行きやすいと思います。


つけ鴨うどん 鴨錦 あびこ店うどん / あびこ駅我孫子町駅
昼総合点★★★★ 4.0