病気で籠城二日目。


熱も下がったし、食料品もなくなってきたので買い物へ。

そのついでに久しぶりのまともなご飯を食べるために、前から気になっていた

プロキリティ 大矢知店へ。


新米パパ日記


大きなスーパーの隣です。

駐車場もあるので行きやすいです。


ランチメニューは結構豊富。

基本的にはカレー、ナン、サラダ、ドリンクがセットでカレーの種類で

値段が分かれていますが、1000円以上でカレーが2種類になったり

サイドメニューが付きます。


新米パパ日記


今回は体調が万全ではないので、キーマカレーのCセット(830円)

サラダはインド料理店によくあるオレンジ色のドレッシングのかかった普通の

サラダでしたが、ナンを見てビックリビックリマーク


皿からはみ出すほどのかなりの大きさ。

いろんな店を食べ歩きましたが、その中でも大きい方です。

ナンは、結構モッチリしていて肉厚な感じ。

パリッとしたナンも好きですが、ここのナンは甘さも程よくって美味しいドキドキ

さすがに今日は自重しましたが、お代わりもできます。


カレーも結構多め。

金属の小さなカップに入ったところもありますが、ちょっと深めの皿に

入っていて、充分な量です。

辛さは5段階の甘い方から2番目のミディアムにしましたが、ちょうど良い辛さでした。


新米パパ日記


値段も手ごろで、ドリンクがついてナンもお代わりができる。

しかも美味しいドキドキってことで、本当にお薦めです。


中々ランチに行くチャンスはないですが、また行きたいです。


プロキリティ 大矢知店インドカレー / 大矢知駅
昼総合点★★★★ 4.5