今日は仕事が早く終わったので、日用品を買いに行くついでに

晩ごはんは外食。


1号線を走っていてたまたま見つけた一刻堂へ。

ちなみに交差点になぜかラーメン屋が集まっていましたが、

一番入りやすかったので。


新米パパ日記

結構広い駐車場で、中もかなり広め。

テーブル席も多かったので、普通のファミレスぐらいのキャパはありそう。


メニューは、店の名前になっている醤油ラーメン以外にも台湾ラーメン屋

野菜たんめん、つけ麺などかなり豊富。

おつまみ系も種類がたくさんです。


新米パパ日記

夕方5時からのセットメニューがあったので、炒飯とのセット(880円)を

+80円でコッテリに。


麺は極太、中太が選べるって書いてありましたが、何も聞かれなかったので

多分デフォルトです。


見た目は、天下一品のこってりに似た感じ。

デフォルトの麺は中太でした。


新米パパ日記


スープは背油が結構多くて天下一品よりもちょっと塩分が高い感じ。

スープがドロドロなので、麺はもう少し太目で固めの方が合うかな~。


炒飯は少な目ですが、値段を考えたらこんなもんかな。


新米パパ日記


特別に美味しいってことは無くって、チェーン店のラーメンって感じ。

周りには他にもたくさんラーメン屋があったので、次は違うラーメン屋も

試してみたいですね。


極旨醤油らーめん 一刻堂 朝日店ラーメン / 伊勢朝日駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0