GW後半 5/3~5/5は山口県に旅行に行ってきました。


初日は移動日。


まずは山口県の湯田市まで500kmドライブくるま。DASH!


いつものように宝塚で渋滞に巻き込まれて、せっかく早く家を出たのに

お昼ご飯は中国道の加西SA。


まだ兵庫県だし・・・


この加西SAのフードコートで食べたぼっかけラーメン(680円)が美味しいドキドキ


新米パパ日記


あまり期待していなかったんですが、結構いけるビックリマーク

麺は細めで、スープはぼっかけの味がしっかりついていて、美味い音譜

こんにゃくに比べて牛すじが少ないのは、値段を考えると仕方ないのかな!?


ちなみにぼっかけとは、牛すじとこんにゃくを甘辛く煮つけたものだそうです。


ちなみに、他にもぼっかけうどんや(640円)、ぼっかけそば(640円)、ぼっかけ丼(500円)もあります。

加西サービスエリア(下り線)フードコートラーメン / 北条町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



距離的には中国道よりも山陽道の方が若干短いんですが、混みそうな気がしたので

中国道へ。

狙い通りに車は少なかったんですが、カーブが多くて、アップダウンも激しいあせる

上がりも下りもマニュアルモードが大活躍でした。


そんなこんなで夕方に湯田温泉に到着アップ


チェックインした後は、湯田市街を散策。


白キツネが温泉に浸かっていたところから温泉を発見したということで、

キツネの銅像がいたるところに置いてあります。


新米パパ日記


結構、可愛い感じ。

湯田温泉駅前には、かなり大きな白キツネの像。

名前はゆう太君だそうです。


君で呼ぶにはかなり大きいですが・・・



新米パパ日記


ちなみに湯田温泉駅内はつつじがきれい。

たまたま通りかかった電車と2ショットカメラ


新米パパ日記


詩人 中原中也や俳人 種田山頭火の詩碑や句碑もたくさんあって、静かな雰囲気でした。