小規模集落元気作戦では、都市部で開催されるイベントに農産物等の販売の斡旋を県が間をとりもち、紹介をしてくださいます。

11月7日(土)・8日(日)に、尼崎市にある阪急塚口駅近くのさんさんタウンで「つかぐち祭り」があり、農産物等の販売に行ってきました~!

$与布土地域自治協議会の情報発信ブログ

与布土地域自治協議会の取り組みなども知ってもらうために、パネルも持っていくと、「百笑茶屋喜古里」のことに興味を持ってくださる方がいて、会話を楽しむこともできました!

$与布土地域自治協議会の情報発信ブログ

また、午後からは、尼崎の子供たちが、「販売体験」をするために、私たち与布土地域の農産物を一生懸命に売ってくださいました!

$与布土地域自治協議会の情報発信ブログ

$与布土地域自治協議会の情報発信ブログ

ちびっこたちのおかげもあり、持って行った農産物が全部、売り切れました!
百笑茶屋喜古里や与布土地域のPRもでき、とても楽しい一日でした!

そして、このお祭りに持って行くお野菜を準備するために、朝5時に起きて朝食も食べず野菜を準備いただいた農家さん、本当にありがとうございました!

こうした多くの方々のご協力があって様々なイベントに参加したり、楽しい時を過ごすことができるのだなあと、改めて感謝します!