週末はお出かけしました。 | YOFACEα

YOFACEα

YOHEI OFFICIAL BLOG

ブログのリニューアル作業で、書くの遅れましたが、週末はお出かけしました。




9月26日(土)は、京都産業大学のサタデージャンボリー




毎年恒例のキヨピーさんのJ-AC TOP40の公開生放送、見に行きました。




シークレットゲストは、クリスタル・ケイさん。




ステージに登場されたときから、会場に、いい匂いが・・・




やっぱ、すごいなーと思いました。




10周年をむかえて、

32曲入りのベストアルバムリリースということで、

過去に出した曲を聞くと思い出すことを語ってくれました。




9月27日(日)は、

α-STATIONでのパワープレイ毎日放送の「おいしいうた」でも、

おなじみの和紗さんの新風館での1000人フリーライブ。




実は前日に行ったキヨピーさんの公開生放送にもゲスト出演していて、

そこで初めて生で見て、次の日も見たのですが、

「20歳で、しっかりしているし、しっかりしているだけじゃなくて、

心でいろんなことを感じているんだろうな」と、

本人を見ていて、そして歌を聞いていて、思いました。




ずっとパワープレイされてる「アイタクテ」は、やっぱり切ない!!




失恋などの忘れられない思い出・心の叫びをメッセージとして、

ストレートに出してる曲やし・・・




僕と同世代もライブに、いっぱいきてて、

中には和紗の友だちらしき人もいましたが、

和紗の思いに共感する若い世代は多いんだなってことも感じました。




「aitakute.net」というサイトがあるのですが、

そこにも「アイタクテ」を聞いて思い出した、

失恋などのエピソードが続々と届いていて、

ライブ前にビジョンに映し出されていました。




「アイタクテ」以外にも、

「最後の花火」など、いい曲があったし、

「今後、何回でもライブを見に行きたい」と思いました。




こんな感じで、週末2日間を過ごしました。




<関連記事>


和紗「京都・フリーライブ~AFTER PARTY」のお知らせ

http://ameblo.jp/yoface/entry-10353488523.html