わらび平キャンプ! | ☆ヨエル☆のSlow life

☆ヨエル☆のSlow life

メインはロードバイクとヨエルの独り言です。

今年2度目のファミリーキャンプ

キャンプ場は

毎年恒例のわらび平キャンプ場

シルバーウィークって事もあり

ちょっと予約のタイミングを逃したら

バンガローはいっぱいになっていた(・_・;

仕方がないのでテントサイトを予約

娘達は超ブーイングヽ(;▽;)ノ

わらび平と言えばヨエル家ではバンガロー!

なのだそうな…

そして9月18日

{8AE2D187-6759-4881-A3CE-34CA14B551FE}

天候は

雨ヽ(;▽;)ノ

また雨ですよ(・_・;

もう最後に晴れだったファミリーキャンプが

いつだったのか思い出せないくらい

雨のキャンプしか行ってない気がする

しかしだ!

雨には雨の良い事が

雨のキャンプが多いヨエル家は

必ずチェックインの時に聞く

雨でキャンセルになったバンガローとか

ありませんかね?

特に5〜6人用のバンガローが良いんですが

Re:空いてますよ!

やはりな!空いてますか(^o^)

{2B5E4EB7-4AAA-4DF7-986D-D5499F59AB5A}

あまりにも雨が強くバンガローの

写真は一枚もない(・_・;

今回、ヨエル家のワガママを聞いてもらい

貸してもらった5人用バンガロー

うぐいす

しかもロフト付き

{0B5CD527-3669-4659-8B88-12C2E5C9AAFB}

嬉しくて傘を片手に桜も駈け出す

しかし!このうぐいすテラスがない!

テラスがないとバンガロー脇で

BBQができない(・_・;

タープを張るスペースはあるが

地面が池のような水たまりで

とてもタープが張れる状態じゃない

しかたがないので、今回はBBQ棟を

借りる事にした

{1AE74602-0174-41BC-AF1D-9AEEA8418517}

BBQ棟の脇に車を横付けして

荷物を搬入した

{912688CE-411D-4342-9D8A-DD30C444C0F7}

1区画で借りるので1家族でつかうには

広々空間である

さぁ始めようか!

ちなみにバンガローからは

さほど離れてはいないのだが

勾配のあるキャンプ場のため

バンガローとBBQ棟を行ったり来たりは

かなりツライので今日はここが

拠点になりそうだ(^○^)

{A878792A-B3CD-4610-A22F-36EDAF3087FD}

{F0683626-A2FE-4FB9-9995-BCFFE27AF36D}

まずはダッチオーブンで野菜のグリル

{3AFD299D-642B-44F0-86BA-36F3C753F17C}

ウィンナーを焼いて

2本目のビールが空いたところで

思い出す!

{B5240D55-F008-4D05-9452-ADD27F7817B7}

忘れていた(・_・;

最近はキャンプの二日目の朝がツライ

こいつがどれほどの効果があるのか

見せてもらおうかウコンの性能とやらを!

{446E08D6-0043-4028-802E-4D3CB64098A6}

ペンネを茹でながら

なすの味噌炒めを作り

{92D8F0A0-DE9E-4F63-B921-8A738E4E0299}

ペンネはトマトソースで(^o^)

ビールが進み残弾は0になった

{912AB43C-550A-453E-A53A-0051C5A1C11E}


焚き火を囲みウィスキーを

ちょびりちょびり


{FC392D4A-A931-46DA-B36D-1ED4A8338C3E}

カップヌードルを夜食に食べて

さすがに満腹!

来週の赤城山ヒルクライムまで時間はない

が!全くダイエットをする気はない!

(`_´)ゞ

そして今気がついた

車はBBQ棟に横付けしてしまったが

バンガローまでの道は狭くて急な上り坂

妻の運転ではムリか(・_・;

しかしだ…ヨエルも相当脚にキテる

もちろん泥酔状態寸前のため運転はできない

むう(°_°)バンガローまで歩こう

コーヒーセットと水2リットル

シングルバーナーを抱えてフラフラしながら

バンガローへ戻り

コーヒーを淹れて本を読みながら

いつの間にか寝た

{D490CB41-20AC-488D-A39E-6B561EB73E43}

{A08DA918-C618-411B-AEEE-A59DA9950ACE}

翌朝雨はあがらず

余計に雨脚は強くなったようなきがする

朝食をゆっくりと済ませる

この撤収日の朝がテントキャンプだと

忙しいが、バンガローだとゆっくり

できるのが嬉しい(^○^)

お!そう言えば!二日酔いの頭痛がない!

全身の倦怠感は若干あるものの

あるだけ飲んで頭が痛くないのは

素晴らしい!

次回は飲み始める前に投与してみよう