雪⁉️❄️ | ヨーデルと秋田の四季折々

ヨーデルと秋田の四季折々

秋田県仙北市田沢湖 水沢温泉郷にある小さな温泉宿、ロッヂヨーデルのブログです。
自家製野菜たちのこと、高山植物の宝庫である秋田駒ヶ岳のこと、たざわ湖スキー場のこと、温泉のこと、あと、ちょっとだけバイクのこと等々を書いていきたいと思っています。

こんにちは。
秋田県田沢湖のロッヂヨーデルです。

昨夜から今朝にかけて、なんと、雪が降りました❄️
どうりで寒いわけですね。
今朝は6:00の時点で-1度でした。



同じ秋田県内でも既に桜が満開🌸なところもあるというのに、
そう、ここは田沢湖でした。


実は4/18(火)に既に車のタイヤをノーマルに交換した私。
昨日夕方の天気予報で、夜に雪が降るかも、というのを見て、
慌てて夕方のうちにゴミ出しを済ませました。

ここではゴミを出しに行くのにも車!
徒歩5〜6分、しかもアップダウンもあるし、
持って歩いていくのはちと辛いのです😅

少々話が逸れたので戻します。
雪も降るほど寒い田沢湖ですが、
それでも雪はだんだん消えてきています。

こちらが今日のたざわ湖スキー場。
だいぶ土が出てきました。


今日から角館の桜祭りも始まりました。
少しずつ春らしくなってきていますよ。