来年こそは!・・・と生クリームに誓ってみたりする。 | 今日の「チャゲアスとは全く関係ない」余談

来年こそは!・・・と生クリームに誓ってみたりする。

今日は祝日による休日だったので

僕は毎度のことく、家でゆっくりくつろいでいました。


というのは嘘です(笑)


休みは休みだったんですけど、

こないだ古本屋で立ち読みした故・横山光輝大先生のマンガ「伊達政宗」にハマってしまいまして。


で、今日は

以前パソコンにインストールしていた「信長の野望」っていう戦国時代のシミュレーションゲームで、

伊達政宗を主人公に選択してゲームを楽しんでいたわけです、はい。


ヲタク丸出しですよね、ハハハ(;´▽`A``


半日以上は伊達政宗にのめり込んでたんですが、

いよいよ明日はクリスマスイブなので、

母者のクリスマスケーキ作りを少し手伝ったわけですよ。


ていっても、僕がやったのは生クリームの泡立てだけなんですけどね。


最初は電動泡立て機を使ってたんですが、

あとで生クリームを追加したばかりに、今度はなかなか泡立たなくなってしまい、

ついに機械がオーバーヒートしちゃったんです。


で、機械が止まって動かなくなってしまったので、

仕方ないので手動(つまり、生クリームを泡立てる棒(?)を使って力いっぱい泡立てた)ですよ。


こういうのはさすがに力仕事なので疲れますよ(;´Д`A ```

おまけにかき混ぜすぎたので、僕好みな堅い生クリームにはなりませんでした (つД`)


ただ、あんまり力んで一生懸命かき混ぜるもんだから、

母者には「単純に笑える」という理由でよく笑われましたよ。

こういうのって、そばから見てたらやっぱり笑えるんでしょうね。


ここで妄想開始(笑)


「ここで笑ってる人が母者じゃなくて、彼女と呼べる存在だったらなぁ・・・」


妄想終了(笑)


僕はクリスチャンじゃないので、

正直クリスマスだからどうっていうことはないんですよ。

むしろ日本人って幸せすぎて浮かれてないかい?って考えるくらいなんです。


けどね、やっぱり僕も所詮は男なんですよ(笑)

かわいい彼女がいて、一緒にケーキなんか作ってたりして、

で、僕が力いっぱい生クリームを泡立ててる様に彼女が微笑む・・・・


なんてシーンを想像してしまうのが、独身男性の悲しいサガ(笑)


まぁ、来年は今までで一番頑張りたいと思っているので、

彼女なんかもいっちょ前に、そして久々に作ってみたいなぁと思いつつ、

そして、クリスマスには上記想像シーンが、想像から創造に変われる現実になるように頑張りたいな、

と泡だった生クリームを味わいながら誓ってみたりしてみました。


くだらない独身男性の妄想に付き合っていただきありがとうございました(笑)

今日はこの辺で。


みなさん、よいクリスマスイブをお迎え下さいね~ (´∀`)ノシ