強烈に寒い一日。 | 今日の「チャゲアスとは全く関係ない」余談

強烈に寒い一日。

タイトルどおり、今日は強烈に寒かったですよ(;´Д`A ```


夜のニュースを見ると、

地域によっては記録的な雪が降ったりとかで、

やっぱり今日は日本中が寒かったんですねぇ。


この調子だと、クリスマスはホワイトクリスマスになりそうな感じですが、

ホワイトクリスマスだなんてロマンチックなことが気楽に言えるほどの寒さじゃないですよね、これって(笑)


いつまでも僕はロマンチック馬鹿でいようと思っていますが、


恋人いない→心が寒い(笑)

記録的に気温が寒い→単純に強烈に寒い


と、

いわゆる2重苦ならぬ、2重寒ですよ、今回のクリスマスは(笑)


彼女問題はあせらないんで、

この強烈な寒さだけはどうにかしたい。

だって、冬生まれのくせに強烈に寒さに弱い僕ですから(;´Д`A ```


ちなみに母者は母者で、

今日の強烈な風の強さによる家の揺れに恐怖していたらしいです。

詳しくは今日の母者ブログを御覧下さい。


まぁ、寒くてもいいんですよ。

そこにロマンがあるかどうか、それが僕には重要(?)であって。


江口洋介風にいわば、

「そこにロマンはあるのかい?」ってやつですね。

・・・・・古っ!Σ(´Д` ;) (笑)


結局何が言いたいのか、

今回もよく分からない余談になりましたが、

これぞ余談の醍醐味ってことで御勘弁下さい(笑)




じゃ、余談の余談をここから書いてみます。


メインブログをシーサーブログに移行してからもうすぐ1ヶ月になりますが、

おかげさまで毎日のアクセスも上々です。


そして、トラックバック受信も少しずつ増えてきました。


僕は皆さんが知らないところで、

いろんなトラックバックセンターへメインブログの記事を毎日送信して宣伝しているので、


僕としては「もらってばかりでは栄えない。与えるときは与えよ。」という繁栄理論に従い、

いただいたトラックバックは、メインブログのトラックバックルールを守っていただいているものなら基本的には表示させていただくつもりなのですが、


チャゲアスネタであっても、

きちんとルールを読まずに送信してくださるトラックバックがたまにあるんですよ。


たとえチャゲアスネタでも、

きちんと記事の内容に沿っていない場合は時には削除することもあるというのを、

きちんとメインブログのトラックバックルールを読んでいただきたいし、

トラックバックを送信して「はい、おしまい」的なブロガー様も正直僕は困るんですよ。


と、なんだかんだいいながら、

それでもチャゲアスネタのトラックバックであれば僕は表示させていただいているんですけど、

当ブログへ送信していただく以上は、意味のあるトラックバック送信をしていただきたいんですよね。


単純にアクセスアップ狙いなだけなら僕みたいに、

複数のトラックバックセンターへ送信する方がはるかに効率がいいし、


アクセスアップ狙いではなく、

「トラックバック送信でとるコミュニケーション」が目的で、

メインブログへ今までコメントを残してくれたことのないブロガー様には、

メインブログへトラックバック送信する前にせめてコメントを残してからにしてほしいんですよね。


要は何が目的で僕のメインブログへトラックバック送信するのか?をはっきりしてほしい、ということです。

ぶっちゃけると、「それがどうした?」的な安易なトラックバック送信なら、

トラックバックセンターを利用しなさいよ、って話です。


・・・毒舌?(笑)


でもね、幸せな日常生活を過ごしてらっしゃるチャゲアスファンの主婦Rさんや、

チャゲアスをセレクションしてるブログを書かれているSのSYSYさんのように、

きちんとコメントを残してくださってるだけでなく、

僕およびメインブログと親しくしてくださってる方によるトラックバック送信に申し訳ないんですよね。


かといって、あまり厳しくしすぎるのも・・・って思ったんで、

この余談ブログでぶっちゃけてみたという(笑)


まぁ、表示はさせていただきますよ。

けど、僕が「もうちょっとトラックバックについて考えてみては?」と指しているのは

どういうトラックバックのことなのか、誰とは言いませんが、よーく御理解いただきたい。


メインブログのトラックバックルールにも書いているでしょう?

トラックバックの本当の正しい使い方は
「トラックバックを貼り付け、自身のブログのアクセスアップを図ること」ではなく、
「トラックバック先のブログオーナー様との交流を深めるためのツールのひとつ」なのです」と。


そこらへんをきちんと理解していないトラックバック送信者様が

考えを改めていないと判断できるトラックバック送信を僕のメインブログへ繰り返す限りは、

僕も処置を考えさせていただきますので。


僕もね、ただ単にチャゲアスのブログを運営してるわけじゃないんです。

初心者ファンの方や、チャゲアスに興味を持ち始めている方のための、

いわば「取扱説明書」のようなナビゲーターブログを目指しているんで、

ハッキリ言うと、「明確な送信理由が分からないトラックバック」には僕は厳しくさせていただきますよ、って話なんです。


メインブログに命・・・は掛けてないけど、

一生懸命運営してるんですよ、こんな僕でも(笑)


なので、トラックバックひとつでも、

僕には熱意があるんだよってことです。


毒舌大盤振る舞いしちゃいまして、ごめんなさいね(笑)

けど、安易なブログにしたくありませんから、「CHAGE and ASKAを825%楽しむ秘訣」は。


See ya tomorrow~♪ ヾ( ´ー`)ノ~


それにしても寒い ((´д`;)) ぶるぶる・・・