ソーラーパワー | R

R

r             

娘の携帯 水没

8月購入ガーン

ワタシの新しい携帯の本体を貸して

私は絵文字も動かない大昔のやつに

デパートのトイレで横に置いて手を洗っていたら 

隣にきたおばちゃんが置いてある携帯にぶつかって 水没させた


ちょっとー!!!と言うと 走って売り場へおばちゃん逃走

あえなく逃げられた

まあ 話あえたとしてもおばチャンパワーにゃ

高校生は勝ち目はなかろう

車にぶつかったなどということに比べりゃ

金品の損害だけじゃないかたいしたことじゃない

そう思え

自分と子供に言い聞かせ5万に決着をつけたしょぼん


しかし・・・そこに情報が

娘の友人 佐藤君 洗濯機で洗った携帯を

晴れ天日干しにしたらよみがえったというじゃないか

だめでもともとと思いつつ

朝からベランダに干して 携帯を晴れ日光浴させて仕事に行った



帰って バッテリーを入れ・・・


じゃーん!!よみがえり~ベル

液晶の真ん中にはまだ水の跡が見えるが

おそるべし ソーラーパワーじゃ よみがえったのだ

佐藤くんよ ありがとう


もうひとつ

おそるべし映像



久々に友達と会って

天下の安物屋 しまむらでリラックマのスリッパ2足とこの帽子買った

お笑いで買ったが

かぶったら 目が・・・

最近若い子がレストランにもかぶってくるファーの帽子


ばあさんがかぶったら

謎のコンビニ強盗ナゾの人になっちまった