京大和☆外観 ~5/25ぶらり①~ | Yocorin's Cafe Time
ここから~大阪ファイナルのぶらりレポに戻ります!
 
昨年9月の『そして父になる』の京都撮影地めぐりハート

【下鴨茶寮】(めざましTV)ましゃ・リリーさん・軽部さん
【京大和】(ボクらの時代)ましゃ・是枝さん・リリーさん
 
ボクらの時代=下鴨茶寮だと思い込んじゃって、
4月は天然炸裂ぶらりでした(笑)

下鴨茶寮も格式のあるお店で、お昼5000円くらいだったけど、
京大和はもっと敷居が高そうで、お昼10000円くらい。
さすがに、どうしょっか?って悩んだけど、
みんな『せっかくだし、行っちゃおー!』って事になりましたハート
 
祇園四条からタクシーで移動ダッシュ
東大路を東に上がった道に『見覚えあるー!』って!

お店は龍馬の墓のある霊山護国神社のふもとでした。
龍馬サンのお墓に来た時、お店の前を通ってたんですね。
 
{51614D4B-C6A7-4AE5-8082-8337BD775626:01}

 

凛としたたずまいの『山門』←とHPに書かれてあったとおり、

入口の門は、お寺みたいで格式がありましたハート

 

タクシーで行く旨を伝えてたんですが、

『○○様~』とタクシーまでお出迎えにきて下さってました。

{2BC48409-4B2C-4738-8299-934F3889CEF9:01}
 
門を入ったすぐにの所にある『送陽亭』は
明治維新直前に勤皇派が密会の会合をした場所らしいです。
 
入口の門から、お店の方がお庭の説明をしながらご案内。
{AF77160F-F282-4EE8-9037-2897C0653AA5:01}

立派なお庭で、新緑がキレイでした。
{96D4ACA2-AFC6-48C2-B5B5-1F284C80B51C:01}

西の階段を少し上がったところが展望台。
『五重塔~~!』って、塔に反応する私達ハート
{CEF4D063-670B-4CA4-A6BC-967E10CD6C27:01}

京都市内を一望できる素晴らしいロケーションハート
{ECE51B79-670D-4F05-A4A6-7F6068F57054:01}
 
次に~東の階段☆
『この階段~~~!』って、思わず叫んでしまった!(^^)!
 
お庭より、階段にくいついてしまって、
説明して下さったお店の方に申し訳ないっ(笑)
{A3C3B50D-8023-4A93-84F5-04AC9980A534:01}
 
『キャーーーーここ~~~!』ってテンションMAXアップ
{DB36EF28-8EEC-4945-9751-18B47EA62586:01}
 
『こんな角度だっけ??』って言いながら、写メるハート
{BABF70EB-BF99-41D3-BDE2-FA0C10698B74:01}
 
【八坂の五重塔】こんな景色もTVで見た見た!
{9001B6D8-BD5C-4B13-BB69-E45748404DF6:01}
 
お店の入口。
{99C56CFC-0F94-4E4F-BFDD-72F28C7CC92E:01}
 
【ボクらの時代】TVより♡
おんなじ階段、おんなじ場所、ましゃが見た景色♡
{6533E17A-F006-4FE2-8F36-1701832AC40C:01}
{4FAA050E-CBAC-4D64-AFB4-F54473E2C294:01}
{6157EAF5-367B-4909-AFF0-95C7174DB591:01}

ハイテンションで店内へ~♡