クラブハリエ~近江八幡ぶらり②~ | Yocorin's Cafe Time
滋賀での一番の目的は、焼き立てバームクーヘンバウムクーヘン
 
前に来たのは10年くらい前で、
『たねや』さんは、和菓子のお店しかなかったので。
 
焼き立ては滋賀まで行かないと食べれないから、
行列覚悟で行きました。
正面はテイクアウトのお店ショップ
photo:01

 

お店の中で、焼いてるところがが見れます。

photo:02

 

1時間待ち覚悟で行ったけど、

30分くらいで入店できました。

 

 

クラブハリエはどのお店もお庭がキレイだそうで、

 

 

近江八幡店もステキなお庭を眺めながらのカフェTime双葉

photo:03

 

ふわふわで、溶けるような食感~♪

行列、納得777

photo:04

 

八幡堀ぶらり♪

堀や町並み、ヴォーリズ建築などなどダッシュ

『るろうに剣心』とか『必殺仕事人』のロケ地だそうです。

photo:05



ランチのお店の近くに湖畔に面したカフェを見つけたし、

クラブハリエのパン工房『シュブリタン』とか、

水郷めぐりとか、大野神社とか・・・

 

 

気になるとこがいっぱいのあるので、

 

 

また近いうち、滋賀に行きたいですハート