お花のレッスン☆ | ★Everyday is Happy★

お花のレッスン☆

約半月振りの更新です。

大変ご無沙汰しておりました。


先月ずっと興味のあったプリザーブドフラワーのレッスンへ行ってきましたキラキラ


教室は、以前から読者登録をさせていただいているkanamistyleさん


バラFLOWER☆MANIAC バラです。


初めてお会いしたkanamistyleさんはイメージ通りとっても素敵な方でしたドキドキ


お部屋のインテリアもお洒落で、とっても良い雰囲気です☆

そんななかでのレッスンは更に気分が上がりますハート


プリザーブドフラワーは生花が加工されているものなので、大きな力が加わると壊れてしまいます。

とても繊細なので針金を通す時に花びらが落ちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤでしたブー子汗


けれど保存状態が良ければ10数年にも渡って楽しめるそうなので魅力的です音譜



本日の作品★



初プリザに少々興奮してしまい・・・気付くと盛り過ぎ?になっていました汗


けど試行錯誤の結果なので大満足ですw



さらに!先生がご自身のblogでとっても綺麗な写真で紹介してくださりました→

なんとも素敵なお写真で感激です~だれ音符


レッスン後はお茶菓子までいただき、至れり尽くせりの至福なひとときでしたキラキラ



最後はラッピングをして終了ですねこハート



とっても楽しいレッスンでした。
初心者の私にとても丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました。

次回はBOXにチャレンジしてみたいですはーと