今を楽しもう☆ | 魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

魔法の夢ノート書こっか(引き寄せ☆断捨離☆ミニマリスト☆好きに囲まれて暮らす)

夢をノートに書いたら叶っちゃう魔法のノート実践中☆
断捨離、シンプルライフ、掃除、ゆるミニマリスト
自分だけのONEPIECEをめざして

辛くて辛くて・・・の日々がありました。あせる

2013年12月。

あの時は、腰を痛めて、最初はぎっくり腰からなんだけど、

治ってきたと思ったら、急に足にしびれが・・・・・・。

これが、坐骨神経痛の始まりでした。叫び


椅子に座っているのも痛くなってしまい、派遣の仕事が辛くなてきました。

事務でずっと座っているのが辛くて・・・。あせる

そこで、次の仕事を探す時に、動ける仕事・・・と。

そんなもん、なかなか見つからないと思っていたところに

本当に偶然に「デリバリー事務」の内容が入ってきました。サーチ

印刷物を得意先に届けに行くことが多い、営業部の事務アシスタントです。

それならと引き受けたものの、今度はいやというほど歩きました。汗

携帯の万歩計が毎日15000歩を指し示すくらい。パンチ!


お尻の奥が痛む。足がしびれる。ふくらはぎがズキスキいう。

それでも、仕事は休めません。ショック!

我が家、母子家庭。

月に一度の女の子の日と重なると、神経痛なもんだから、痛み倍増です。しょぼん


泣きました。しょぼんあせる

毎日、半べそで、帰ってました。しょぼんあせる

痛くて痛くて・・・。寒い中、暗い中、重たい心を引きずりながら。

通勤するのに、駅から会社まで徒歩20分以上もあった。

帰りはバスを頼っていたけど、朝は徒歩。

交通費は出ない派遣。

本当に泣く、毎日でした。しょぼんあせる

こんな悩みを聞いてくれて、励ましてくれるのは女の先輩とツイッター友達とたった3人くらいしかいませんでした。


こんなに 辛くて 苦しい日々。

私はどうして立ち直ったんだろう?はてなマーク

どうして 今につながったんだろう?はてなマーク

昔のブログを読み返してみました。本



「朝 土曜日に録音した GreeeeNとゆずを聞きながら歩いてたら
ふと・・・・・ もう 明日のこと・・・先の事に悩むの止めたって思えてきた。

確かに足腰の痛みはいつ治るかわからない
仕事も3月までだから その先わからない
お金もまだまだ どうなるかわからない

だけど、その先のわからないを 今日心配して
がっかりして、悩むのももったいないかなぁ?って、思えてきたの


とりあえず 今日はカラダ動いてる
仕事もある
今日食べるご飯のお金もある
だったら 今を 楽しもうって!!!!


明日の事はわからない もしかしたら 1時間後 いえ 1分後に
また大地震が起こって 日本が終わっちゃうかもしれない
地球が爆発しちゃうかもしれない

だったら 今 この瞬間を 思い切り うれし~ たのし~ しあわせ~って楽しもうって
これぞ 引き寄せの法則!!!



夢を描いていよう 夢を語ってワクワクしていよう
今をありがとうって感謝していよう


そう ハリーなダーリンと

 今 この瞬間幸せいいっぱいなんだって思おうって(〃▽〃)



ゆずのイロトリドリとか 超特急とか 聞いてると なんか元気出るよね

GreeeeNの キセキは 最高だし

いつか ハリーなダーリンが このキセキみたいな事を言ってくれたらいいよね
って そう思ったらワクワクだww



まだまだ 凹む事もいっぱいあるけど

こうして「 
〃今〃 でしょ」を楽しめば、その先の未来はきっと楽しい事が引き寄せられるのさ!


色とりどりに 光る世界を作ってく
僕らは それぞれに輝くcolor
どこかで いつか君にも会えるといいな
混ざり合う色で 明日を描こう Yuzu


ゆずの 栄光の架け橋 も なんか ウルウルしちゃったよ

いつか 思うんだろうな
あの時 辛くて泣いてた涙あったよな って
栄光の架け橋に向かって ダッシュだぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁ」



今読むと、泣けました。しょぼんあせる

どんなに辛くても、きっと日の当たる明日は来るんです。虹


今日もちょっと辛いことがありました。

でも、あの冬の日よりも、元気です。

坐骨神経痛も完治はしてませんが、あのときよりは痛くありません。


だから、きっと乗り越えることができるはずですね☆キラキラ




やっぱり 音楽の力は凄いですね☆流れ星



今、辛いと思っている人も、大丈夫ですよニコニコ

あと、一歩先は、別の時間なんだから!音譜

だから、進んでみましょうよ音譜

〃今〃この瞬間、生きてる、それだけで幸せですからラブラブ

今だけを見つめて 今一瞬を楽しみましょうアップ



飛行機からの海