素足に触れている内側は心地良いシルク。靴に接している外側は木綿2重構造になっています。
冷えとり健康法では絹と天然繊維の靴下を交互に重ね履きすることをすすめています。
絹、綿、絹、綿、絹、綿・・・・・と順に重ね履きします。
            この絹木綿は1枚で絹と綿2枚はいたのと同じ構造になっているので、簡単に冷えとり健康法を実践することができます。


冷え性の女性って多いですよね。・・・私もなのですが(;・∀・)

私が今まで体を冷やさないようにしていたことは
<入浴剤を入れて湯船につかる・寝るときは靴下を履く・冬は湯たんぽ・冬は冬野菜を食べる・ストレッチ・腹巻・ヒートテック>こんな感じかな。

これで足先まで温かくなっていたかというとそうでもなくて・・・やらないよりマシかな・・・くらい^^;
足を触って冷たい、それが当たり前になって改善なんて出来ないんじゃない?と思ってます。





画像 左:足裏側 右:足甲側


絹は保温性に優れています。
              足指の不快な湿気を吸って外へ放出させるので、冬は温かく、夏爽やか。
              絹の心地よさをいつまでも保ちます。
              また、綿素材を使用することで靴下の型くずれを防ぎ、絹だけに比べ丈夫で長持ち、お洗濯も安心です






土踏まずのところ、織り方が違うね(・∀・)

独自のサポーター編みを採用。フィット感を高めるとともに、心地よい凹凸が心地良く足の疲れを和らげます。





画像 左:靴下内側 右:履き口のゴム

最近むくみやすいけど、コチラの靴下だと夕方になってもゴムの跡がついてることもないです^^


1353413017380.jpg


5本指ソックス、暖かいです(´∀`)


しばらくすると・・・かかとがかゆいんです!
これが噂の冷えとりの毒だし・・・めんげん∑(゚Д゚)!?

改善の兆し・・・!?



5本指ソックスは他にも持っていますが、こちらの靴下のほうが暖かい気がします。
2重構造が良いのでしょうか(ΦωΦ)フフフ…


1足頂いただけなので、毎日履ける訳でもなく。
冷え性が治ったか?と聞かれると、まだまだです(;^ω^)

継続は力なり。

冷え性が治ったりしたら嬉しいな♪





冷えとり靴下ならシルクパーティーのシルク5本指靴下を
冷え性さんのための冷えとり靴下【絹木綿5本指靴下】
冷えとり靴下ならシルクパーティーファンサイト参加中
プリンセステーマパーク参加中!冬に向けて♪買足しアイテム