『手作りを楽しむ日』in安芸町家 | yocco通信

yocco通信

はじめましてyoccoです♪広島でピラティス教室をはじめました。
暮らしの中でココロとカラダのCORE(軸)を大切に・・・
日々のできごとを綴ります。

昨日は…
安芸町家で次世代プロジェクトさんが主催の『手作りを楽しむ日』というイベントに参加させていただきました♪

出店者の方々とはほとんど初めましてニコニコ
みなさん、それぞれステキな手作りの作品を並べていましたラブラブ

以前からご一緒させていただいているアンルポさんのシフォンケーキとお野菜ジャムは絶品です♪




今回は、パンとピラティス!!

ピラティスは、初めてイベントで体験レッスンをしました。

参加してくださった、ほとんどの方が「ピラティスって名前は聞いた事あるけどヨガとは違うの??」って…

簡単な説明後にピラティスの基本的な呼吸や姿勢とカラダの軸を意識した動きを少し…
レッスン後には、お茶を飲みながら少しおしゃべりコーヒーニコニコ

「カラダがまっすぐになったような気がする~」
「呼吸が難しい~」
「普段使ってない部分がわかった~」
など感想をいただきました♪

参加してくださった方々が、この体験レッスンをきっかけに日頃からの動作やカラダの使い方のくせに少しでも気づき、日常生活がより快適に過ごせるカラダづくりの一歩となればとっても嬉しいです♪
時々思い出してくださいね~ニコニコ

これからもピラティスを身近に感じていただけるようなレッスンをお伝えしていきたいと思いますアップアップ

参加してくださったみなさまありがとうございました☆




photo:02


さて、パンのブースは、今回お友達のmikiさんにお願いして、すべてお任せでした食パンニコニコ

事前準備から当日まで一日中お手伝いしてくれたmikiさんに、感謝ですラブラブ!

イベントのパン作りは、前々日から準備していつも徹夜です。
作っている時はかなり辛くて、もぉ~絶対たくさん作らないショック!あせる
とか…かなりグダグダになることもありますが、焼きあがったパンを見ると、そんな気持ちはどこかへ飛んで行きます。
プロではないので、失敗もします…ショック!
でも、やっぱり楽しい音譜

こうやって、好きな事をできるのも、家族やまわりの方々の理解と協力のおかげです。
今回も、mikiさん。
そして、ご近所のあたたかい友達が子ども達を一日預かってくれました。
ホントにみなさん、いつもいつも助けてくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ

いつか恩返しできるかなぁ…ドキドキ


photo:03


安芸町家家
初めて行きましたが、とってもステキなイベントスペースですアップ

またいろんなイベントに参加できるといいなぁ~音譜

今回もステキなご縁と出会いに感謝です♪
ありがとうございました☆


iPhoneからの投稿