●●よっこ家=ゆるcafe●●-P1001176.jpg
名古屋名物の手羽先唐揚げを、ボリュームたっぷり手羽元でつくりました。
甘辛でコショウがピリッときいて美味しい手羽唐は、ごはんにもビールにも合います。ついつい手羽にのびる手が止まりませんよ。

【名古屋自慢の手羽唐】

材料2人分

手羽元 6本
塩こしょう 適量
片栗粉 適量
●酒 大2
●みりん 大2
●しょうゆ 大2
●砂糖 大1
●こしょう 小1/2
揚げ油

①手羽元をビニール袋に入れ、塩こしょうをまぶす。片栗粉を加えてさらにまぶす。

②●を合わせてレンジで加熱するかフライパンで煮立てておく。(こしょうは温めた後に加える)

③揚げ油で手羽元をカラッと揚げる。二度揚げすると◎。揚げたてを●に絡める。

簡単で冷めても美味しいですよ。

やっとパソコンが使えるようになりました。沢山のコメントありがとうございます。

時間がかかるかもですが、皆さんの所に遊びにいくので待っていてくださいね。