●●よっこ家=ゆるcafe●●-2009040209300001.jpg

旬の新玉ねぎをまるごと味わう一品です。とろとろとろける新玉ねぎは甘くて、それだけでもう十分な美味しさ。ぜひ今の季節に試してみてください。


作り方。

①新玉ねぎは、皮と芯をとる。包丁を立てて玉ねぎの内側に十字の切り込みを深く入れる。(外側は切らないで)

②玉ねぎを深めの耐熱皿にのせ、てっぺんの切り込みにバター大1をのせ、ラップしてレンジで5~8分加熱。

③塩、ブラックペッパーをかけてバターをお好みでかけていただきます。玉ねぎからでたスープも美味しいので一緒にどうぞ。

お好みで醤油を少々たらしていただいても美味しいですよ。